見出し画像

n回目の決意表明

またこの季節が来てしまいました。
上半期から下半期への切り替わり。
多くの人同じく今日から何か変わる気がしてやまない大豆ダイズです。

飛鳥時代に暦が日本に導入されて1420年(諸説あり)、これまで幾多の人間がそうしてきたように、この節目で一つ決意を記しておく。
自分自身が駄馬であるのはこの人生長い間をかけてきたので、鞭を何回叩こうとも速度は変わっていないが、自分で乗りこなしていくためにはやはり叩いてどこかでエンジンをかけるしかない。というわけで、メチャクチャ叩いて絞り出した下半期の目標をchatGPT君にまとめてもらったので以下をどうぞ。

目標の設定理由
2024年上半期に自作の新PCを導入し、さまざまなクリエイティブ作業に挑戦できる環境が整いました。これを機に、クリエイティブな作業を日常に組み込み、自分の人生に反映させたいと考えています。今回のテーマは、「ルーティーンを作る」です。

---

#### ルーティーンの重要性
ルーティーンを持つことは、効率の向上や精神衛生の安定に大いに寄与します。自分がしたいことを計画的に行うことで、日々の生活が充実し、ストレスも軽減されます。自分の人生を自分で作り上げていくためには、ルーティーンが非常に重要です。らしいです。

---

#### 現状の振り返り
上半期に始めた活動は多かったものの、定量目標がなく、場当たり的に手を出していたことが反省点です。この経験を踏まえ、下半期はより計画的に行動していきたいと思います。そういうわけです。

---

#### ルーティーンの計画
目標達成のために、以下のルーティーンを設定しました。

**日次ルーティーン**
- 30分の有酸素運動
- noteへの投稿

**週次ルーティーン**
- AfterEffectsでの作品作り
- 映画1本以上を見る
- 本を2冊以上読む

**月次ルーティーン**
- 歌ってみた動画の投稿1本
- 弾き語り動画の投稿1本

---

#### 実践と経過報告
ルーティーンの進捗は、note、X、Instagramで報告していきます。実践状況や達成感、また困難に直面した点やその対策についても共有していきます。

---

#### まとめと展望
月末にはルーティーンの見直しを行い、改善点や新しい目標について考えていきます。ルーティーンを作ることの重要性を再度強調し、皆さんにも自分なりのルーティーンを見つけて実践してみてください。

---

2024年下半期、共に充実した毎日を目指して頑張りましょう!

いやいや、元気すぎるて自分
ただただやりたいことを盛り込んでみたらとんでもない量になってしまいました。これをできたらどんだけ素晴らしい人生が得られるのか今からワクワクします。