見出し画像

24.5.18 クイーンズクラウン 現地撮影

皆様、こんにちは!
だいゆいです。

出資馬クイーンズクラウンが未勝利戦に出走しましたので応援&撮影をしてきました。
前走がタイムオーバーですから大きな期待を持つことは出来ませんが、念のため口取りを申し込んだら当たりました。
デビュー戦から2連続当選です。

デビュー戦の記事はこちらからご覧ください。

当日の東京競馬場はとにかく暑いの一言。
日差しが強く風も少ないため、馬にとって負荷のかかる環境だったと思います。

そんな中パドックに姿を現したクイーンズクラウンの写真からどうぞ!

■パドック

前走時は歩くのが遅くてクイーンズクラウン渋滞が起きていましたが、今日は渋滞が起きていませんでした。
ただ馬の様子は気合い面ではあまり変わっていないように見えました。

■返し馬

馬場に入場して1コーナーに体を向けたあたりから前走と様子が違いました。
何度も前脚を高くあげ、いかにも走りたそうに見えます。
調教後のコメントにあった通り、野中騎手が気合を入れてくれたのでしょう。

■レース

まずはスタートをちゃんと出てくれと願っていましたが、ポンと出ましたね。
道中も中団につけているので、前走と大きく前進しているのを感じます。
直線の様子を続けてどうぞ!

■レース後

直線で野中騎手が後脚を気にしていたように見えたので、ホースレビューまで追いかけて撮影しました。
とりあえず脚元は大丈夫そう。
このレースは宮田厩舎3頭出しでしたが、ちゃんとクイーンズクラウンのもとに来てメンコを外してくれました。
また野中騎手の判断なのか、クイーンズクラウンだけがホースレビューの奥で鞍を外しシャワーを浴びていました。

シャワーを浴びたクイーンズクラウンはサッパリした顔。
俺もシャワー浴びたいよ・・・とか思っちゃいました。

今回のレース後のコメントにもある通り、もう一回使ってみて少しでも良化してくれればと思います。
いや、次で二桁着順ならいよいよ危ないので頑張ってくれ!
天栄に会いに行きましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?