見出し画像

【お遍路⑨】来るべき戦い

相変わらずトボトボと歩いております。

住宅地は車に注意しながら、地元の人がいたらなるべく挨拶。

田んぼや畑が続く場所は美しい山並みを堪能できます。

しかし、広く眺めのいい場所ほど歩きにくい。

景色に目を取られていると、なかなか近づいてこない景色にイラついてきます。

そんな時は「足元しか見ない作戦」が有効。

ひたすらトボトボ…

何となく分かってきました。

先を急いでも「縁」を見失いがち。

なので、今は人がいたら観察します。

目が合って会釈できたら挨拶。

これで、お遍路さんを良く思っている人なら逆に声を掛け返してくれます。

また、そんな人は結構な確率でお遍路さんの経験者である気がします。

それぞれのお遍路愛を持っていて、その経験から得た知恵を僕に授けてくれる。

そんな感じです。

ホント、リアルドラクエです笑。

たまにアイテム貰えたらするし笑。

そんなこんなで、楽しくやっていますが、今晩は山場になりそうな…

地元のおじちゃんに宿情報を聞いて回っていたら予報通りの降雨。

急いで情報の場所へ向かい、本日の宿に辿り着きました。

本日のお宿。

西麻植駅付近の「江川湧水源」脇にあるお遍路小屋。

現在17時、まだ明るいくせに既に寒い笑。

こりゃ、今夜はいつか来ると思っていた戦いになりそうです。

@daiyamori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?