見出し画像

【お遍路42】唯我独尊

25日目。

「種間寺」様の通夜堂でお世話になりました。

こんなに広々、綺麗なお部屋で家にいるかの様な安心感。

外は風雨も強く、厳しい環境を安眠にて過ごせました!

感謝です😌

しかし、晩から続く雨は今日も歩く時間は強く降る予報。

たまには朝からスイッチを入れてもいいかな?と生意気な考えの元スタート。

雨は風景的にはあまり楽しくないけど、歩く事には集中できます。

「晴耕雨読」という言葉がありますが、僕は「晴楽雨進」が向いてるかとなぁ…なんて思いながら仁淀川を北上し「清瀧寺」に向かっています。

@daiyamori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?