iOS_の画像__1_

社内報2.0(#新社内報 )イベントレポート

みなさんこんにちは。
はっしー(@dai_w_mm)です。

8月10日金曜日に「社内報2.0-これからの時代に求められる社内報とは」というイベントを実施しました!

今回は、エン・ジャパンの白石さん、グリーの入山さん、ベーシックの堀辺さんに登壇いただき、それぞれの会社の社内報の説明とこれからの時代に求められる社内報について説明いただきました!

イベントページは立ち上げて1日でお申し込み50名を超え、今回は抽選制とさせていただく嬉しい悲鳴(;_;)

当日は、45名の方にお越しいただき、大盛況の中スタート!

まず最初は登壇企業様に各社内報の立ち上げから現在に至るまでの経緯や、どのような取り組みをしているのかをご説明いただきました。

トップバッターはエン・ジャパンの白石さん!
en soku!の名前の由来からこれまでの苦労や現在の体制などをお話いただきました!

2番目は、グリーの入山さん!
会社の成長に合わせてどのような経緯で社内報ができたのか、どのような広報活動を行なってきたのかをお話いただきました!

ラストは、株式会社ベーシックの堀辺さん!
イベント実施日に社内報をリリースしたので、その創刊までの流れや今後どのように運用していきたいのかをお話いただきました!

ご参加いただいた方同士で感想や聞きたいことをディスカッションしていただいた後に、登壇された3名とグリーで社内報を立ち上げられた山本さんにもご参加いただき、4名+橋本ファシリテーションでトークセッション開始!

みなさんには
・社内報を立ち上げるに至り、経営陣をどのように説得したのか
・どのような運営体制なのか
・最初に出すべきコンテンツはどのようなものが良いか
に回答いただきました!!

トークセッション終了後は、ご参加いただいた方で懇親会を実施!

多くの方から、「良いイベントだった」「また参加したい」というお声をいただき、イベント主催者冥利に尽きるなと思いました。
そして参加者全員で写真撮影!!

今回は、お申し込みを多数いただき抽選制でしたので、ご参加いただけなかった方申し訳ありませんでした。
必ずや、社内報に関するイベントの第二弾も実施しますので、ぜひ、またおう申し込みいただけますと嬉しいです^ ^

今後も、様々なイベントを実施していきます!!
私のプロフィール等は、以下Twitterのアカウントよりご覧ください。
今後も、イベントや社内広報の情報も発信していきますのでフォローしていただけますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?