TROPICAL CANDY

TROPICAL CANDY

【楽曲構成】
田中 誠:ヴォーカル、コーラス、エレクトリック・ギター
みやけ かおり:エレクトリック・ベース、アゴゴ
MIO:ミュート・トランペット、トランペット
田久保有:エレクトリック・ギター
佐藤てつお:ドラムス
Yes Happy!:アイアイコーラスなど

もうこの曲はMVにもなってたり、ライブでもたくさんして色々知ってもらってると思います。この曲を作り始めて2016年がスタート。

楽しすぎることも悲しすぎることも、たくさんあって

でもそれって僕だけじゃなくて、皆さんも1年色々あったと思います。

それでもこの曲を作ってたり、CDを聞いたり、ライブで歌ってるときに僕は凄く救われたし、色んなことを忘れれる時間が出来ました。

皆さんにも少しでも、そうゆう曲になって欲しいなと思いながらも作りました。

うまく纏めようと言う訳ではないのですが、僕にとったらこの”TROPICAL CANDY”ってゆう曲が心のオアシスでした。

”全てはこれから でもその前に笑い転げてもいいじゃない”
バイバイで始めて、また歩き出そうよってゆう

アルバムの最後を飾ってくれる大停電のダンスロックアンセム。

”愛 my gift to you 光のセンテンス”
アルバムの歌詞はこの一言に尽きます。

今一度、トロピカルの音一つ一つじっくり聴いてもらえたら嬉しいです。どの楽器も抜群のアレンジで、音数が多いけど凄く丁寧に絡み合っていて、1音1音が輝いててイキイキしてます。

この曲もゲストコーラスでイエハピに参加してもらって、トロピカル感増。ネムロウに引き続き参加してもらって大正解。


何十年後に見ても聞いても恥ずかしくない

色褪せないと思う作品が出来て、

2016年をしっかりと残せて本当に幸せです。

大停電サポートメンバー
コーラス参加してくれたYes Happy!
MVに出てくれたLovelys!!!!
本当に、本当にありがとう。また。


拙い文章を見てくれている皆さんにも感謝です。

さ!後は、26日にルイードのツアーファイナル。いよいよ。
イエハピもコーラスで参加してくれるし、みんな最高やね。

楽しみましょう。

それでは、バイバイ。

A SHORT VACATIONコレクターズマガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?