大丹波ちゃんねるサイトができました!

京都府京丹波町在住の文化財トラベラー「隊長」と、兵庫県丹波市在住のイラストレーター「ドラマちゃん」が、県をまたいで古代大丹波に思いを馳せる【大丹波ちゃんねる】!
毎回すごいパッションで解説してくれる隊長のお話が面白すぎるものの、熱に飲まれてぶっちゃけ内容が記憶に残らない(!)ドラマちゃんが、自分のためにまとめのサイトを作りました(noteは同じ内容です)。
初回はうだるような熱さの8月、丹波地域への熱い熱い思いを隊長が語ってくれたんでしたよ。↓↓↓↓↓

私も移住者として、ただの神話ファンとして、大きな古代丹波のことが知りたいな。それにイラストもちょっとずつ増やして行きたいところです!

さてさて次回、第一回目は、丹波の「三丹地域」について話すところから始まりますよー。おたのしみにー!