見出し画像

2024年3月22日レコーディング「強い味方の再起動」

レコーディング

間食
玄米ブラン チョコ アメ オートミールリゾット
食事
ご飯 肉味噌 サニーレタス 納豆 大根の三五八漬け 味噌汁
運動
腕立て伏せ20回2セット
腹筋 各部位20回8種類
背筋 各部位10回3種類
カーフレイズ30回3セット
ランジ20回左右3セット
けんすい5回
ディップ10回
ジョギング5.2km
柔軟体操

乾燥注意報を目にしました。

部屋の空気清浄機には加湿器も完備。
……のはずが、ここ1年ほど稼働せず。
というより水を入れても動かない。
故障してそのまま放置していました。
空気清浄機は動いてくれているし。

そんな加湿器部分。
ふと、何とか直せないか、と思いました。
とりあえず加湿器の名称で検索。
調べてみると加湿器部分を外せるらしい。
今まで全く知らずに使っていました……。

取り外してみると中には汚れがびっしり。
もう数年、洗いもせずに使っていたのだから当然。
取り外して洗っていると浮きの部品を発見。
水のあるなしはおそらくこの部分で判定しているはず。
洗えるだけ洗って浮きもはめ直し。
起動したら……動きました。

暖房類はこたつ以外使用しません。
そのため、極端な乾燥状態にもなりません。
それでもやはり加湿がある分、部屋の空気も違います。
逆にあれだけ汚れた水分を撒き散らしていたのかと思うと……。

何はともあれ、無事直って良かった。
花粉対策にも潤いはしっかりしておきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?