あんさんぶるスターズをやりましょう

今日は〜〜〜バイトのお給料を!下ろしました!いえ〜〜〜い!

ところで、なんで誰も今月の20日は日曜だから18日には入金されてるよって教えてくれなかったんですか?(´·_·`)()

お、20日なったやん〜〜と思ってカレンダー見た時のわたしの気持ちが分かりますでしょうか。

まあそんなことはともかく、今月のお給料は特別なんですよ🥳

前に働かせてもらってたところがコロナの影響で全店休業になってしまって、辞めて、新しいところを探してたんですがこのご時世なので求人を出してるところも少なく……

でも頑張って必死に探したら、前のところと同業種で奇跡的に採用してもらったんですよ〜!ありがてえ〜!

なので、初めてお給料もらった時ぐらい感動しました。働けるのを楽しいとか貴重だと思うようになるとは。

それはそれとしてなるべく働きたくないし文句は言いますが(言うな)

店長が苦手なんですよ……新任(?)らしいけど……顔と喋り方が苦手……

本並健治さんに似てるんですけど、最近ご結婚されて、すごくテレビに出られてるじゃないですか。一瞬よぎってヴッってなる。もちろん本並さんは悪くない。

初バイトの時の店長が気持ち悪かったトラウマを引きずってるだけなんですけど!うーん難しい!

ともあれ、採用してもらったからには働くぞ〜〜という気持ちです。あっそうそう、同時に採用された男の子がめちゃくちゃ好青年で「はァこれがイケメンか」となりました。マスクした顔しか見たことないけど。担当時間帯のあれで研修終わってから1度も見てないけど。

イケメンはいいぞ。目の保養

ん?イケメン……??

イケメンといえばアイドル……

イケメンアイドル……

アイドル……

画像1

イケメンアイドル育成ゲームあんさんぶるスターズの話をしよう!(強引)


いやイケメンのゲシュタルト崩壊起こすわ、というツッコミありがとうございます。

皆さんはあんさんぶるスターズというアプリをご存知でしょうか。

アイドル×青春×高校生、みたいな謳い文句でユーザーを増やしていたゲームです。

そう、あんさんぶるスターズは高校生達のお話だったんです。

それが!なんと!

今年4月から大型アップデートして1学年進級(卒業)しまして!

いやいやまじか。

勝手にサザエさん方式だと思ってたよ。

というかこの書き方するには遅いよ

今年の4月て。今年終わるっちゅうねん

正直な話するとわたしは推しのひとりが卒業した上に推しユニットが分裂、かつ基本的にあんまり変化してほしくないので、出来ることなら前に戻ってほしいです……(できません)

あんさんぶるスターズ、とりあえずマジで人が多くて

何人いるかというと

画像2

51人(先生も含めて)

覚えられんわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!というのが大体初見の感想だと思います。

でも不思議。こんなスカスカ脳みそでも名前、所属ユニットぐらいならあっという間に覚えてしまう。

ちなみにわたしは流星隊(画像真ん中寄り右上の方の5人組ユニット)の、高峯翠くん(緑)を推してます。同ユニットの守沢千秋くん(赤)、別ユニットだけど姫宮桃李くんもしゅきです……(なんとなくくん付けしたけど変な感じ)

大型アップデート前からいた子はわりとみんな好きです。(新ユニットの子が嫌いとかじゃない)

新ユニットの子はまだ情報が無さすぎるというか、メインストで推しユニットに結構酷めのことしたとか、こう、色々あるんですけど……()

今のところHiMERUしか信じてないです()

元々あんさんぶるスターズ、というかシナリオ書いてる人が特定キャラにヘイトためさせがちゆえ、仕方ないとは思いつつ〜〜……

とりあえずまだ様子見です。アップデート前もそうだったのでね

てかこれ、今からあんスタはじめようかなって1ミリも思わない文章ですね!!?困ったなあ

散々文句言ってますが、わたしはやっぱりあんさんぶるスターズが好きです。

それなりにやり込んでるし、課金もしてますが、いつ辞めても時間と課金に後悔はないかなって思うぐらいには楽しい想い出があります。

あんスタのおかげで友達もできた!!!!(バカデカ大声)

かわいい絵柄が好きとか、アイドルが好きとか、そういう人はめちゃくちゃ好きになると思います

ずっとポチポチ虚無ゲーって言われてたけど大型アップデートで音ゲーver.のアプリ(あんさんぶるスターズ!!Music)と虚無ゲーver.のアプリ(あんさんぶるスターズ!!Basic)に分かれたし()

なんてったって51人もいるから、絶対好きな子が出来ると思うんですよ

だからとりあえずやってみてほしいなあ、そんでわたしと友達になってほしいなあ( ◜︎◡︎◝︎ )‪‪(暴論)

色んなアプリをやってきて、結局いつもあんさんぶるスターズに戻ってきてます。アイドル好きがかなり影響してるんだろうな〜〜〜キラキラ輝いてるよほんと……

ヨシ、事前にまとめなかったから結局全然何を伝えたかったのかわからないけど、とりあえずあんさんぶるスターズ!!はいいぞ!!

ハマったらちょっとやそっとじゃ抜け出せないド沼コンテンツだがいいぞ!!

そしてわたしの推しを見てくれ!!

画像3

ヴッッアカワイイ……………………………………


さあ、貴方もあんさんぶるスターズをやりましょう

(日記とは)(noteとは)(なんだこれ)

読んでくれてありがとうございます。

おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?