バロメーターは0か100。【ぽっちゃりのススメ】


なるべくしてなったぽっちゃり生活…。

そう感じたのも、周りの方の言葉にハッとする瞬間があります。


そのひとつが、
細身の方から頂いた何気ない言葉。

細「ハンナちゃん夜何食べるのー?」

ハ「そうですねー。私、明日朝早いので食べないです(起きた時の胸やけ?胃のムカムカが怖い)」

細「えっ!?ちょっとだけ食べればいいじゃん…。」


CHOTTO…∑(゚Д゚)!?


ちょ、ちょっと…!?
目から鱗……。そうか、ちょっとなら食べても次の日気持ち悪くならないのか!

いや…まてよ…

ちょっとってどのくらい?

ラーメンとごはんはだめだよね?
ラーメン単品なら?あーでもやっぱり餃子も食べたくなるよなあ。黒烏龍茶で流せばセーフ?

パンだったら何個まで食べられる…?


そもそも、「ちょっと」で歯止めが利く生活なら太ってないんじゃ…!?

ジェネレーションギャップならぬ
スタイルギャップを感じたハンナでした。


〈教訓〉
・「ちょっと」の量がわからない。
・食べ始めたら腹10分目を目指しがち。


#日記 #エッセイ #ダイエット #ぽっちゃり #体重計 #大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?