見出し画像

アカウント名で失敗した話と、許せない話。



「雷」is 何。


みなさま、SNSのアカウント名とか、こういうブログのP.N.を付けるにあたって「なんでこんなのにしちゃったんだろう…」と後悔したことはありませんか?


俺は今なんだよ。

桜木軍団「(…そうすか…)」


そもそもこの"雷"という名前には、なんの由来もないのです。
本名に絡んでもいないし職業に絡んでいる訳でもないし雷属性が好きな訳でもないしマジで意味不明。オタクアカウント作ろ!と思い立った時に思い浮かんだのがこれだったんだよなぁ。

それまでは自分の本名由来の名前だったり、あだ名を使ってきたのですが、今一番稼動しているアカウントの名前を愛着が爪のカス程もないこの名前にしてしまったことを今更ながらとても後悔しています。(ひでぇ言いようだぜ)

尚且つ、現場などで会ってくださるFF様からは「"かみなり"さんなのか、"らい"さんなのか、"いかづち"さんなのか、なんと呼べばいいか分からない」と、お問い合わせも多数。
当人もなんて読むべきなのか分からんしな。

でも今更改名しても、折角繋がってくれた皆様には混乱をきたすし、「何コイツ」って思われそうで嫌なので、この雷という名をなんとか愛してやるべく、由来を後付けすることにしました。
なお許してくれるならいつでも改名したいです。




ー"雷"に打たれたような出逢いが、
いつも私の傍にあるからー


……これですわ。


大正解よ。
あの米津玄師御大も"春雷"って曲で恋に落ちた心情&相手のことを雷や雷雨に喩えてたでしょ。
良き作品とか、推しとかとの出逢いも、まぁだいたいそんな感じでしょ。
Q.E.D。

という事で今後、なんで雷って名前にしたんですかぁ?って聞かれたら、そう答えることにします。
読み仮名はマジでなんでもいいんですが、"らい"っていきなり呼ばれても反応できる自信がないのでもう"かみなり"でいいんじゃない?



アカウント名に関しては、ちょっと文句言いたいこともありまして…。
twitterとかで"推しの名前そのまま"アカウント名に入れているそこの君!

やめて欲しい。

やめて

拙者、破茶滅茶に推しの名前をエゴサしてそこで得る推しの新規情報からも養分を得る侍。
あなたが名前に推しの名前をまんま入れることによって、推し関連ではないあなたの日常ツイもギャンギャンに出てきます。
アピールは良いことだと思うのでプロフとかに書いといてくれませんかよろしければ…。

そんでアカウント名に推し名まんま入っている人に限って推しについての呟きあんまりしないんだよな。
百歩譲って呟いてくださいよ。。

……とかなんとか言って、私の"雷"というアカウント名が、どこかの誰かのエゴサを邪魔している可能性もあるので、この話はここまでにしておこうかな。
落雷情報とかね、邪魔してそうだよね。
なんか邪魔してたら言ってください。
速攻アカウント名変更します。



皆様は悔いのないように、自分の名前を考えてから始めてくださいね!


雷(かみなり、らい、いかづち)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?