見出し画像

悩み疲れたオトナ、YONA YONA WEEKENDERSを聴いてみな。

社会人のみなさま、お疲れ様です。

私、この土日も泊まり作業で頑張って参りましたよ。

誤解を生まないように最初に言っておきますがね、泊まって作業しているのはね、何も作業が遅いからとかではないんです。物量が多いんです物量が。その割に納期は絶対だし、作業に必要なものが揃ってこちらに搬入されるのはギリなんです。だから泊まるんです私たちは(キレんな)


仕事を終え、月曜の朝、1度帰宅するため始発に乗り込んで窓の外はうっすら明るい。

音楽でも聴こうとSpotifyを起動して、適当に知らない誰かが組んだプレイリストを再生する。

ふと流れる優しくて、可愛くて、どこか懐かしいイントロ。
なんだこのリバーブ感は…なんだこのステレオなのに空間オーディオみたいな浮遊感は…最高だな!?

始まったボーカルの声もこれまた心地よく、そのまま音楽に集中していたら、自然と涙が零れた。
何だこの歌詞。何だこの歌詞とこの音楽。

そういうわけで、私はやっとこさ

"YONA YONA WEEKENDERS"

というバンドを知ったのです。

知ってる。
名前はもう数年前から存じ上げておりました。

でもちゃんと聴いたこと無かった。ごめん。

今回、疲れた私の心をとんでもなく打った楽曲がこちら。
「考え中」になります。

迷えるオトナ達、"考え中"でいいんだよ。

知ってる。皆とっくに知ってたんだろ、この曲。
何を今更🤭ぐらいの感じなんだろ。
でも私は今、出逢うべくして今このタイミングで"YONA YONA"にも"考え中"にも出逢ったんだよ。

も~~最高では???
今までさ、「迷う時もあるだろう、だけど1歩踏み出せ」とか「振り向かずいけ」とか「何がしたいんだ、感じるままに信じて進め」とか「お前の人生だ、悔いなくやりたいことやれ」みたいな曲は多かったと思うんですけど、この"考え中"は、結局考え中で終わるから。
いや、前述みたいな応援ソング・熱い前向きアッパーチューンも私は大好きなんですけど。

社会人生活もいい感じに生きてきて、独立とか転職とかキャリアアップとか更なる別世界での新たな仕事とかもうめっっっちゃ考えるんです。
今の仕事を極めたいという心もありつつ、でもやってみたいことって無限にあって、今でも諦めきれないあんなことやこんなこともあるわけです
そんな我々の背中を押してないのになんか押してくれる曲がこれ、"考え中"なんですよ。

あれやこれや 悩ましいや
次々目移りしちゃうほど全部輝いてる
もうこれ以上 言わせないでよ Oh baby…
こんなはずじゃなかったって

神様の言う通りならつまらないけど
やっぱ逃れたい くらいに平穏だ

黒か白か考え中
半か丁か考え中
いつか描いた理想より
ずっと先を考え中

↑私。

号泣よ。


なんか今日1日"考え中"聴いて正しく色々考えたんですけど、答えは出なかったんです。
私まだまだ考え中なんですけど、でもいいんだよな。きっと然るべき時に、答えは出るんですよね。まだまだ、考え中です。

"考え中"以外は先程、"君とdrive"とか"遊泳中"とか"SUNRISE"とか聞き終えたんですけどもう全部心地よ過ぎて生きててよかったと思いましたね。
LIVE行きたい。LIVE行ったら、なんかずっと泣きっぱなしかもしれない。
そんなこんなでCD、出てる限りをとりあえずポチりました。

YONA YONAさん、なんでも全員元々会社員で、週末夜にバンド活動していたんですな。

キャッチコピーは

“ツマミになるグッドミュージック”

良過ぎかて。

これから色んな曲、沢山聴きます。
出逢いに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?