見出し画像

仕事と関係ない繋がりって意外とむずくない?

どうすれば、仕事もプライベートも全力で楽しめるようになるんだろう。テレビマンという仕事柄、一般的な仕事より労働時間は長く、それ自体はある程度致し方ないと思っている。ライフワークバランスの問題ではない。根本的な問題はそこではない。

比較的、業務が落ち着いていて、プライベートの自由な時間が確保されている時ですら、なぜか仕事のことで頭がいっぱいになってしまうのだ。
システム上は19時に退勤していて、そこから先は友人と飲みに行っちゃったり、ジムに行っちゃったり、なんだってしていいはずなのに、業務に関する資料を読み漁ったり、SNSで番組のネタになりそうなものを検索したりしていると、気づいたら寝る時間になっていたり。

自分自身がそんな時間の過ごし方を好いているのならまだ救いようがあるけれど、決してそうでないのも悩ましい。何やってんだよ…でもまだ25時にはなってないから……うん……みたいに苦し紛れの自己解決をした回数は計り知れない。

仕事が絶対的に上手くいっていないというわけではない。でもきっと、自分が仕事にだけ寄りかかっている状態が怖いのだ。自立とは依存先が多い状態とはよく言ったもので、私には依存先が少ない。

仕事ももちろん頑張りたいけれど、なんか、ママさんバレーとか通いたい。全然知らない人とおともだちになりたい。

今の仕事と関係ない繋がりがほしいぜ!!!

家庭をつくりたいとか、そんな願いよりも、身近な繋がりに恋い焦がれるなあ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?