見出し画像

ドラッグストアにやる気が売ってない。

なんと、すでに日曜の夕方です。ジ・エンドです。めちゃくちゃありきたりなことを言いますが、土日ってありえないスピードで終わりますよね。体感3時間くらい。

僕は月曜を迎えるのが嫌すぎて、日曜の夜に寝るのを拒みがちなにんげんです。
まだ1時か、、、。ということは、朝8時まであと7時間あるんだ!なんでもできる!と目をこすりながら映画を見たりします。睡眠という、人間にとってもっとも必要な行為を一旦無視してみて、今日はまだ終わっていないということにしてみるんです。

案の定、だいたいは映画を見ながら寝落ちして、ソファで最悪の寝起きを迎えることになります。キモい。

最近は全くやる気が出ません。というか、常にやる気は出ません。Googleで検索してみると、やる気の出し方!みたいなライフハックがいろいろ出てきますが、あれ、嘘だと思います。少なくとも僕にとっては。

やる気が出ている、と認識しているのって、例えば自分のやるべきことがたまたま凄く明確な時だったり、喜ばせたい対象が決まっていたり、体調がすこぶる良かったり、奇跡のようなものだと思うので、デフォで求めるものではないと思うんです。

だからこそ僕は、やる気が出ない時に自分を責めないと決めています。なんでやる気が出ないんだろう。なんて自分は怠惰なんだろう。そんなことを考え出したら、いくらでも自分を責める材料は見つけられます。そんな不健康なことはしたくないので、やる気振興学会は脱会いたしました。(やる気って言いたいだけ)

今日は残りおよそ7時間。
明日の朝8時までと考えれば、まだ15時間もあります。

日曜日、楽しんでいきましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?