思ってるよりストイック

急にダイエット熱が私にやってきた😶
今回はファスティング
しかも1ヶ月!

YouTuberさんで1ヶ月ファスティングしてる人を数名みかけておおお!ってなったから←単純

前置きとして
食生活アドバイザー3級と野菜スペシャリストの資格を持ってる私は健康的な食事と適度な運動が一番なのは承知している

でもファスティングをしたい

そもそもファスティングは主にデトックスであり、臓器の休養
液体からの栄養接種にとどめて臓器への負担を軽くすること…らしい。

オッケーオッケー、ざっくりいうと栄養ドリンク的なのだけで過ごそうねってことで。

チョイスしたのは

特保?の三ツ矢サイダー
&
コンブチャ

ブーム終わってるとか気にしない!栄養素すごいからね。特にビタミンね、ビタミン。
ビタミン厨ですし。

これで1ヶ月生きる!

で、まぁやりきったわけです。←ヲチ

経験者の方がみんないってたんですけど
たしかに3日だけつらいです😶

それをすぎたらたんたんと一日がすぎていきます

食べるという思考はなくなりました

とりあえず炭酸飲んでおこう…的な

あとは最初の数日は頭痛がひどかったです
これは低血糖のせいですね。
糖質制限ダイエットを間違えてやるとよくなるやつです
※糖質制限ダイエットは糖質絶ちするのではなく、拳くらいのサイズのお米は摂取するのが正しい方法です

今回はファスティングなので、これは正常な反応だと思います
そんなときは無理せず休みました

ニートなので気楽です

そこからは特に不調はなく、日々の生活から食べるという行為がなくなっただけですね

あと、便については黒いカスのようなものが少しずつ出る感じで、いわゆる宿便なのかなと思いました

腸は動きがとまっているのか音も振動もほぼありませんでした

肉体の表面的な変化はすこしスッキリしたくらいかなと思います🤔
体重ははかってないのでわかりませんが、目に見えて変化はしているので多少は減っていると思います

ただ変化についてはもう少しサプリを使うとよかったのかもしれません
次回に課題を残しておきたいです

それにしても、家族がおいしそうに食べているのに自分は炭酸だけというのはメンタル的にやられました💧
ラーメンもお寿司もお好み焼きも食べたくなりましたし…

はやくもリバウンドの予感がします