見出し画像

韓国ドラマ「君は私の春」見終わりました!

ずっと楽しみに見ていたドラマがついに終わってしまいました。

それぞれに幼少時のトラウマを抱えたホテルのコンシェルジュと精神科医が出会い、殺人事件に巻き込まれ・・・というストーリーです。

最初の1話、2話めがかなり暗く、もう途中で見るのをあきらめようかなと一瞬思いましたがあきらめなくてよかった!「サイコだけど大丈夫」と似たような感じで、主人公たちの過去の傷が癒えるにつれて物語はだんだんと明るい方向へ向かい始めます。

ダジョンさんを演じるのは「ゴハン行こうよ」シーズン2のヒロインでもあったソ・ヒョンジンさん。今回のドラマを見て思ったのだけど、彼女は泣きのシーンをやらせると本当に上手い。目にいっぱい涙をためて、それがこぼれ落ちんかなというぎりぎりのところでツーっと頬に一筋涙が流れ・・・みたいな演技が最強。きれいな方ですよねぇ。

そしてお相手のヨンドさんがこれまた素敵!主人公のふたりがくっつきそうでくっつかないのでイラっとしますが(これは韓国ドラマの定石でもある)後半のバカップルっぷりがあまりにかわいくてキュンキュンしました。

あと物語の舞台でもあるビルがおしゃれすぎて・・・ダジョンさん、ソウル市内でこんなところに住めるなんてお給料をめちゃめちゃもらっているのでしょうか(笑)屋上部屋だから家賃は思ったより高くないのかな?

物語の本筋が割と暗いトーンなところを、脇を固めるサイドキャラクターがコミカルリリーフ的な役割を果たしてくれています。個人的にはアン・ガヨンさんのキャラが好き♡

あーでも最終回はやっぱりすごくよかったです。結局のところ人間を救うのは人のちょっとした言葉だったり心遣いだったりするんですよね。わたしも人に優しくしたいなと思いました。

皆さまもおすすめのドラマがあれば是非教えてくださいね♡

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!