見出し画像

恐怖の6月がやってくる

そういえばもうすぐ6月だ!ということにはたと気が付いてちょっとブルブルしてしまいました。

何が恐ろしいかというと、6月から9月の終わりまで(つまるところ夏の間)はピーク時間(夕方5時から夜8時)の電気代単価が倍になるのです。

夏以外の季節はキロワット単価が15セントのところ、夏は32セントになるからちょっとえーって感じですよね。しかも、真夏の5時から8時ってまだ暑くて冷房が必要な時間ではないですか。

ちなみにもうすでに昼間暑いからエアコン入れてます。うちうさぎがいるから、暑くても気合いで凌ぐとかできない。冷房を使わないという選択肢はないのだ。

洗濯なんかは週末にまとめてやるか、午前中にやっちゃったほうがいいかな(週末と午前中はキロワット単価が安いので)。

夏料金が終わってからは夕食後にすぐに食洗機を回していたから、それも意識して遅延タイマーかけて8時以降に回すようにしようと思います。小さなことからコツコツ節約だ!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!