見出し画像

先月の電気代が自分史上一番高かった

そういえば7月分の電気代の請求額は303ドルでした。

高い!自分的にはこれはかなり高い部類に入るのですが、最高気温が45℃まで上がる日もあったのでしょうがないですね。身体を壊して入院するよりはいいかということで。

しかし夫によればテキサスの義兄宅ではなんと400ドルを超えたらしいです。テキサスの電気料金はカリフォルニアと比べるとかなり安いはずなのに、一体何をどうしたら400ドルを超えるのか。彼の家の冷房の設定温度は一体何度なのか。人様の生態はわたしにはよくわからない。

ちなみにタイニーハウスに暮らしていたときの電気代は夏にガンガンエアコンを使ってもこれほどは上がらなかったから、やっぱり家が広くなると冷やしたりあっためたりにお金がかかるものなのだなと思います。

最近は朝ランニングへ行こうと外へ出たら、街路樹の落ち葉が目立つようになってきました。まだ昼間は暑いけど、朝晩は過ごしやすくなってきたし、もうすぐ秋なのだなという感じ。

なんとか今年の夏も乗り切れて、よかったなぁ。うさぎもバテなかったし。人間はちょっとしんどかったけど・・・(苦笑)。わたしは秋と冬が季節の中で一番好きなので(逆に言えば春と夏が苦手)これからの季節が本当に楽しみです。生きてる!って感じ!嬉しいなー。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!