見出し画像

44歳になりました。

そんなわけで昨日無事?44歳になりました。

誕生日なのでレッドウッドのある森へ旅行へ行ってきまして、まーここへ至るまでの道が当たり前なんだけど山の中で、5時間を超える曲がりくねった道で大変でした(笑)

今回の旅はなんとなくテーマとしてビッグフット(日本語で言うと山男?イエティ?)について博物館へ行って学ぶ、というのとレッドウッドのご長寿大木を見る、というのがありました。

博物館は冬の間は休館だったのだけど、夫が事前に電話をかけて特別にその日わたしたちのために開けてくれることになって、ありがたくいろいろ展示物を見てきました。

アメリカってこういうところが融通が利くのが嬉しいしありがたいですよね。

でも長い時間かけて出かけていっただけあって、山の風景の絶景だったこと!

今回の旅での出費ですが、ホテルはヒルトンのメンバー特典で無料、夕食はウーバーイーツの6割引きクーポンを使ってホテルの部屋に届けてもらって(+チップ)、あとはガソリン代、博物館で渡した心付け、買ったおみやげのTシャツ、くらいでした。

それほどたくさんお金を使ったわけではないのに、たくさん楽しい経験をしたおかげか、満足度の高い旅となりました。やっぱりお金を使うんだったら経験に使った方がいいなぁ。

おかげさまでとても楽しい誕生日でした。長い時間運転してくれた夫に感謝です・・・!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!