見出し画像

今日はうちの4うさの誕生日

今日はうちの4うさの誕生日でした。

左からピクシー、ヴィンセント、オリバー、デイジー
みんな揃いも揃ってしろくろですが偶然ですよ(笑)

誕生日といっても実際にはみんなの誕生日を知らないので、1月にお迎えしたオリバーがちょうど生後3カ月くらいだったことから誕生日は11月1日ということにしてあります。オリバー以外の子はみんなレスキューだったから、いつ生まれたとか全然わからないのよね。

上から順に、オリバー9歳、デイジー8歳、ピクシー7歳、ヴィンセント5歳になりました。ということにしてある(笑)

うさぎをお迎えして、寿命が大体5,6年から8歳くらいまでだと聞いていたことから、オリバーが8歳になるくらいから「もうすぐお別れしないといけないのかな」と思ってけっこう悲しい気持ちでいたのですが、9歳になった今でも超元気でぴんぴんそこらじゅうを跳ね回っています。老化の兆し全然なし!

もちろん個体差や寿命もあるとは思うものの、やっぱり家の中で放し飼いにしてケージに入れないで暮らしているのと、うさぎ仲間がいるのが健康にいいのかなと思っています。放し飼いだと運動量も増えるしね。

毎日朝起きてごはんをぽりぽり食べている4匹を見ると安心するし、今日も元気でいてくれてありがとうって思う。つつがない今日に感謝です。みんな、ありがとう!長生きしてな!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!