「ラブ、デス&ロボット」が面白い

Netflixオリジナルシリーズの「ラブ、デス&ロボット」がめちゃくちゃ面白いんですけど!!!

こちらのシリーズは10分~20分くらいの一話完結アニメーションで、世界観もアニメのスタイルも話ごとに全然違う上に、アニメがどれも作りこまれているし脚本にひねりがあります。ただ、最初にお断りしておきたいのですが小さい子供が見るアニメでは絶対にないというか完全に「大人向け」の作品です。

エロもあればグロもあり、暴力シーンはけっこうヴィヴィッドなのでわたしは顔を覆いつつ指の隙間から見ています。おまけに言語も割とスラングや不適切な言葉がたくさん出てくるし、性器や内臓などのビジュアルが普通に出てくるエピソードも。それよりこえぇと思ったのが一見メルヘンに見えるクリスマスのエピソード。

あるクリスマスイブ、お姉ちゃんと弟は夜中にサンタさんらしき誰かの立てる物音で目が覚める。サンタさんを一目見てみたい姉弟は好奇心からこっそりサンタを目撃しようとするのだけど・・・というお話。これは自分が子供だったら夢に見てしまいそうというか、サンタをもう信じられなくなるレベルでした(;^_^A

個人的なお気に入りは「ロボット・トリオ」というエピソード。これに出てくるメトロノーム型のロボットが超口が悪くてすんばらしぃ。あと写真を撮る時に「はい、チーズ」じゃなくて「Say Terabyte!」と言っているあたりが最高。

エピソードごとの時間が比較的短めなので、通勤途中とかランチタイムとかちょっと時間が出来たなーという時に軽く見ることができるのもいいと思います。ただし、ランチタイムにうっかり見ちゃって午後に気分が沈んでしまってもそれについては責任を負いかねますので悪しからず。

「ブラック・ミラー」や「世にも奇妙な物語」などが好きな人はきっとはまれるはずなので、もしよろしければ一度見てみてくださいねー♡

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!