見出し画像

ウーバーイーツを少しお得に使う方法を発見した話

自分自身も買い物代行という仕事をしている身ではありますが、疲れているときはたまにウーバーイーツで出前を頼むことがあります。

しかし手数料がけっこう高いんだ。なので4割引きとか半額のクーポンをくれた時にだけ利用するのがマイルール。そうすると割引してもらったぶんと手数料がトントンくらいになるから、電話でテイクアウトの注文をして自分で取りに行ったときと値段が同じくらいになるのです。

まあ値段が一緒だったら誰かに届けてもらったほうがいいやね。疲れているし。

さて、最近この「普通に頼んだら高いウーバーイーツをちょっとお得にする方法」を発見しました。それは、コスコ(日本だったらコストコ)のアプリでウーバーイーツのeギフトカードを買うという方法です。

コスコで買うと100ドル分のギフトカードがなんと79.99ドルで買えるんですよ。しかもオンラインで購入手続きをして数分後にはギフトカードが手元に届く。

これはウーバーじゃなくても他のお店のギフトカードでも一緒ですね。だから、よく行くレストランとかお店のギフトカードが安く売っていたら上手に利用するのもありだと思います。そういえば航空会社のギフトカードもよくセールになっている。

そしてもうこの差額だけですぐにコスコの会員費の元が取れてしまうのであった。コスコばんざい。

わたしは使わないけど(自分が買い物代行の仕事をしているから、自分のアプリが年会費無料で使える)、アメリカの場合はコスコでインスタカートのギフトカードを買って、インスタ経由で配達してもらうとスーパーでも同じ要領でちょっと節約できるはず。

わたし、日本にいたときはよく金券ショップで電車の回数券とか買っていたけど、基本的には同じことですよね。こういうあたりの金銭感覚はいくつになっても全然変わらないな。

自分もお客さんに注文をいただいてお給料をもらっている身分なので、こうやってちょっとでも使えるところでは節約しながらも便利に利用させてもらって、経済を回していきたいと思っているのでありました。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!