見出し画像

遠距離結婚は続くよ

うちの夫は今年一年外国へ単身赴任へ行っている上に、感染症の関係で一時的に帰国して顔を見にくるのもちょっと難しいので(休みを取って会いに帰ってきても結局2週間隔離生活になるため、有給がもったいない)来年新しい年が明けるまで夫とは離れ離れの生活です。

わたしはありがたいことに専業主婦なんで、最初はわーい久しぶりのひとり暮らしだぁ!何時に起きても何時に寝てもオッケー、何を食べてもいいしどこへ行っても帰りの時間を気にしなくていい、なんてフリーダム!とか不謹慎にも思っていたのですが(夫よすまん)、結局ちゃんと朝は6時から7時くらいには起きて夜10時には寝るという規則正しい生活をしちゃっています。

別に毎日掃除や洗濯などの家事をしなくても、一日中テレビ見てガハハと笑って料理もせず出前を取ったとしても、それこそ毎日なんにもしなくても誰にも怒られる生活ではないのだけど、なんだかんだ普通にちゃんと暮らしてしまっているというわけ。

別に誰に見られるわけでもなくても、たぶんちゃんとしてないとそういうダラーっとした自分がそのうちに嫌になって自己嫌悪に陥るのがわかっているからこそそういう生活が出来ないというのはあるかもしれません。

せっかく時間があるしまあYouTubeでもやるかと思ってやってみたら連続100日更新とかしてしまうし、要は根が真面目なんだと思います。自分で言うのもなんだけど。

でも夕飯の時間を気にしないで出かけられたり、朝何時に起きるかを気にしなくていい生活って最初は面白くてもたぶんすぐに飽きちゃいますよね。それよりもわたしは多少めんどうなことが多くても夫がいてくれる生活のほうがいいのだ・・・。

世の中には旦那はATMだとかスキンシップとか気持ち悪いとか言う奥さんがいるらしくて、そういうのを聞くとわたしは「!?」ってなります。いやだって自分で選んで好きで一緒になった相手だべ?って思うんですけど。

今日もわたしは朝ちゃんと起きて、カレンダーに毎日印をつけて夫に会える日までのカウントダウンをしています。夫と電話をして、夫のことを考えて、うさぎの世話をしたり日々の生活をしながらここで帰りを待っています。早く会いたいです。夫が帰ってきた暁にはいびきがうるさいとか、お酒飲みすぎとかゲームやりすぎとか文句ばっかり言いません。寝相が悪くても全然いいです。だから早く帰っておいでー。

ここまで4カ月半、なんとか乗り越えてこられたのであと7か月ちょっと頑張るぞー。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!