見出し画像

今月コスコで買ったもの

今日は夕方からコスコ(日本だとコストコ)へ行ってきました。

今日行こうということは決めてあったので、広告を見てこれとこれを買う!と決めてリストを作り、リストにあるものだけをぱぱっと買いまわるというかなり効率的な買い物でした(笑)

木曜だから少しは空いているかと思いきや普通に混んでましたね。何を買ったかというと

・夫用のバーボンウィスキー2本
・夫用のドクターペッパー(炭酸飲料)72缶
・スポンジ24個入り
・ヨーグルト16個入り
・小袋54袋入りのスナック菓子詰め合わせ
・マフィン12個
・わたし用の炭酸水35缶
・ローション配合ティッシュペーパー12箱入り
・冷凍ピザ
・バナナ
・スムージー12本入り
・グワカモレミニサイズ16個入り
・ティラミス6個入り

みたいな感じでした。飲み物代だけで100ドルくらい(アルコールが高いから!)で合計250ドルちょっと。そんな高いウィスキーを買っているわけではないのだけど、まあ高いですよね。ウィスキーと混ぜるドクターペッパーも72缶買ったから高いわ。

スポンジ(スコッチブライトのやつ)は普通に買うと1個1ドル単価でスーパーで売られているところが、コスコだと24個入りで10.99ドルでした。やっす!!半額じゃん。

箱ティッシュはローションの入ったやつで普通に買うとちょっと高いんだけど、普段はAmazonの業務用の安いティッシュを使っているので、このお高い?ティッシュは風邪とかアレルギーで鼻がズルズルの時に使います(笑)

炭酸水はいつものコスコブランドの35本入りのやつ。ひと月で普通に35本飲んじゃう。でもひと缶30セントくらいなので本当に安いです。

これだけ買えば当分買い物には行かなくてよさそうだ。

コスコは月に一度送られてくる今月のセールのお知らせを見て「今月はこれ買おーっと」というセール品を決め打ちで買いに行くのが結局一番いいような気がします。やっぱりセール品が一番安いよね。

来月はいよいよサンクスギビング(感謝祭)があるし、クリスマス商戦も始まるし、その頃にまた買い物に行くことになるかなぁ。それまでは今あるものを食べ切っていこうと思います。押忍!

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!