見出し画像

ごはん作っておいたからあっためて食べな

昨日コスコ(日本だとコストコ)へ行ったので、さっそく大量の食材を使って作り置きをしました。

余談ですが最近「海外で暮らしているやつはコストコのことをコスコとト抜きで呼ぶからウザイ」という投稿を見てしまって震えております。嘘です。でもこちらで誰かにコストコ、って言ってもわかってもらえないし、たぶん「え。それコスコのこと?」って言われるのがオチです。

それを言うなら日本でイケアって呼んでるけどあれもアイケア、アイキアだかんね!どっちでもいいけどね!

でも冷蔵庫や冷凍庫に半調理品が入っているというだけでこれほど気がラクになるものなのですな。よっしゃ今週かかってこいや、的な気分になれる。

なんせもう四十路で、いっぱい寝たはずなのに次の日起きても疲れているくらいだから、週の後半に向けて体力が枯渇していくのは目に見えている。そこをそっと「ごはん作っておいたからあっためて食べな・・・」的に先週のわたしが手を差し伸べてくれるととても嬉しいというわけだ。

要は、あとでラクがしたいから今ちょっとめんどくさいことをやっておくって感じですね。基本的にはめんどくさがりなので。

なんとか一週間サバイブしてエライ自分。今週も死なない程度にがんばろう。押忍。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!