見出し画像

日記#3 #想像#推し

最近寂しいと感じる。
過去の悲しかった思い出を振り返っちゃったり、あの時こうしてれば、とか思っちゃう。
頭ではダメだって、そんなの不毛ってわかってるのに!

じゃあ、それやめて楽しい想像しようって、それもむずかしい。
満たされている自分を想像するのって難しいよ。

未来の自分と一緒にいる人を嫌でも想像しなくてはならないし(自分の場合)、理想の人とかはいないし、そうすると過去の邪念も出てくるし。

そんな時に最近便利だと思ったのは、推しを作ること。推しと理想と楽しいことと満たされてる自分を掛け合わせて想像する。
すると具体的なイメージがあるから想像しやすいし、仮にも推しだからそこに登場する自分は幸せそうだ。

よかったよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?