見出し画像

10〜12月使用ヘアケア

10〜12月に使ったシャンプー類です。

(書きっぱなしで、アップロードを忘れてたので、今さら載せます)

ローニーバイローネス

ハイパースムース

濃縮シャンプー/トリートメント

画像1

画像2

オレンジブロッサムの香り。

そんなに強くないオレンジ系。

以前も濃縮シャンプー使いましたが、流行ってるのかな?

3mlしか入ってないので、単純に足りず…。もう少し泡立ちがほしい。

洗い上がりも特筆すべき点がなく…。

少しぱさつくかな?

お気に入り度☆☆


Purunt

モイストリッチ美容液シャンプー

モイストリッチリペア美容液トリートメント

画像3

画像4

ランキングで上位になっているのを見かけたことがあり、以前から使ってみたかったシャンプーです。

シトラスホワイトティーの香り。結構強め。

泡立ちは良く、トリートメント後はしっとり。

…なんだけど、洗い終わった後になぜか痒みが出てしまいました。

それに香りも結構強く残って、ウッとなってしまった。

お気に入り度☆


オハナ・マハロ

フレグランス プレミアムシャンプー

フレグランス プレミアムヘアトリートメント

ピカケ アウリィ

画像5

画像6

画像9

画像10

オハナマハロって、いろんなシリーズが出てるし、よくロフトとかで見かけますが、人気なんでしょうか?

パッケージかわいいですね。

ピカケアウリィはジャスミンのような甘めの花の香り。

ハリーアノヘアはフローラル&フルーティ。私はこっちの方が好きかな。

どちらも女子!ってかんじです。

「フレグランス」と品名についているくらいなので、結構強く香ります。

洗い心地にさっぱり感がなく、香りも甘いので、なんかスッキリしない感じというか…。

この香りが好きな人にはいいのだと思います!

お気に入り度☆☆


ISM シャンプー/トリートメント

シェルピンク

画像7

画像8

ISMという美容室とのコラボ。

ノンシリコンが良い!みたいな風潮もずっと残る中で、トリートメントの特性に「機能性シリコーン&ポリマー成分」とか堂々と書いていてるんですね。

特筆された機能や成分が無くてどんなシャンプーなのか、パッケージ見てもよくわからないですね。

フローラルフルーティの香り。

香りが売りのようですが、私はこの香りが全然ダメだった…。かなり強めの香水のような。お花やフルーツの甘い感じもそうだけど、ムスクがかなり強いと思った。

「ギャルの車の中」って思った…。

「ドンキで売ってそう(偏見)」って思ったけど、調べたらまじでドンキで売ってた……。

泡立ちはすごくよかったんですが、香りが全く合わなすぎて、苦手でした。

お気に入り度☆


シカホリック

ディープモイスチャーリペアシャンプー/トリートメント

画像11

画像12

濃縮タイプ!シカ成分配合!という今風シャンプーですが、特に印象に残らなかった。

お気に入り度☆☆


アユーラ

アロマティックシャンプー/コンディショナー

画像13

2021年クリスマスコフレに入っていたものです!シャンプーとコンディショナーは現品も通常販売してますが、パッケージがコフレ仕様。

アユーラの入浴剤はよく使用していますが、同じ香りです。

使用感はシャンプーな泡立ちは◎

トリートメントはあっさり気味で、少し物足りないですが…

ドライヤー後もいい香りで満たされるので、大好きです!!!

週末に、ゆっくりお風呂に入って安らぐときに使っています。

お気に入り度☆☆☆☆


ハイドロタンク

ハイドロモイストシャンプー/トリートメント

画像14

画像15

ハイドロ、プロポリス、アンプル…

というワードを見て思い浮かんだのが、韓国コスメ。韓国の美容液の売り文句によく使用されているようなワードですよね。

「華やかで心地よいフローティフローラル」の香り。

優しく特に癖のない香りですが、どこかで嗅いだことあるような….

使用感もあまり印象に残らず…

無難なシャンプーという感じでした。

お気に入り度☆☆


モッチスキン

吸着シャンプー/トリートメント 

モイスト

画像16

画像17

「もち髪」というフレーズに惹かれました。

もちもちって形容詞を髪の毛に使うおもしろさ。

でも使用感としては、さらさら。という感じだったな。シャンプーのテクスチャーも掌から落ちそうなほどサラッとしてたし、仕上がりもサラサラ系。

香りは最近のシャンプーによくあるホワイトローズ。

悪くないけど、期待しすぎた感がありました!

お気に入り度☆☆☆


カナエルスタイル

モイストリペアシャンプー/トリートメント

画像18

画像19

パッケージがよくわからない感じなのと、シャンプー名が微妙なので、あまり期待してなかったんですが、意外とよかったです。

泡立ちよく、乾かした時のまとまり感も結構良かったです。

香りもあまり無い感じ。マグノリア&ローズ。少し甘いお花系で、お上品な雰囲気。

実感としてはよくわからなかったけど、熱を与えた時の効果が高いらしいので、ロングヘアの人などいいかもしれませんね。

お気に入り度☆☆☆☆


はい!1年間通して、やっぱりたくさんお試ししてましたね。

まとめるのやっぱり忘れがちだったので、今後は気の向いた時に書くようにします!

新作シャンプーは今後もいろいろお試ししていきます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?