見出し画像

9/26までにつくったもの

・こんばんわ。時間的にはもう朝か。

・最近寒いですね。

・夏が終わる実感って、個人的には、秋の肌寒さを感じるときが一番感じます。

・それでその空気感って、学生時代だと、文化祭とかの準備が始まる想い出とも紐付いていて、なんか良いな〜と感じます。切ないような、少し浮き足立つような。

・最近はこんなのをつくってました。


ドライカレー(温泉卵添え)

画像1

・これは以前書いたコープデリのミールキットの一つですね。包丁使わずすぐ作れるやつ。

・時短レシピだろうが、自分で一回作れると自信になるので、今後いちから作ってみようかな。カレー好きだし…

・温泉卵割った写真とか撮ればよかった。写真撮る意識もなく集中して食べてしまった。


某ファミレス風トマトガーリックソース

画像2

・パックのプチトマトが使い切らず余ってしまったので、何か消費案は無いかしら、と調べたら、ソースにしちゃえばいいじゃない、という案がインターネット上にありました。

・サイ●リヤのチキントマトガーリックソース風ということで、そういえばあれ好きだな〜と思いながら作ってみました。


画像3

・細かいレシピは端折りますが、プチトマトを4等分くらいに刻んで、オリーブオイルで香りがたつまで炒めたニンニクチューブペーストと炒め合わせる。→調味料(鶏ガラ、醤油、ケチャップなど?)を入れてあとは煮詰める、ような感じでした。

画像4

・ガーリックかなり多めに入れましたが、良い具合に味がまとまってくれて、かなり美味しかったです🍅

・レシピではバジルを入れるそうだが、手元に無かったので断念。この後買ってきたので次は入れて見よう。


ありものの野菜炒め

画像5

・特筆事項なし。野菜炒めって水っぽくなりがちなので、シンプルながら腕が出る料理だなーと毎回思います。

・今回の野菜炒めも悪くはないけど、なんかもう一押しあっても良いな、という欲があるな。

鶏ハムサラダ&鳥ゴボウスープ

画像6

・スープは例によりミールキット。鶏ハムは炊飯器で作れるものを、カットサラダに載せただけ!

・鶏ハムはかなり手軽な割に美味しいので重宝してます。そういえば今回の下味付けにバジル使ったんだった。肉と相性良かったな。

近況など

・最近は、受験予定だった試験がコロナの影響で延期になるなど、予定していたスケジュールが若干狂いがちでした。

・そんな時だからこそ、ペースを見失わず過ごしていきたいと、思う今日この頃です。


つづく〜🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?