深層の川
今でこそ飲食業にどっぷりですが、僕は7年程前まで、10代からひたすら音楽に打ち込んでいました。(今も完全にやめてはいませんが)
仕事では飲食業にずっと携わりつつ、夜中に作曲とライブを繰り返す日々。
ひたすら打ち込み続けている時に、一つの事に気が付きました。それは、「世の中の様々なモノ・コトをつくるという事には、根底に人の心が繋がる大きな源流のようなものがある」という事でした。
他ジャンルの人と話をしていても、「あ、その感覚分かります」というような事がよくあり、それはクリエイティブな仕事だけではなく様々な職業や取り組みの人達と話しても感じます。
突き詰めると同じ源流に辿り着くという事は、どんなジャンルの取り組みでも突き詰め続ければ必ず他者に届くという確信。
人それぞれの価値観という所を重視するタイプですが、根っこは同じという事を自身の実感を持って感じれた事は自分の人生において非常に大きなものでした。(もしかしたらそうじゃない人もいるかもしれませんが)
おそらく何かを作り続けていく限り、一生満足出来る事は無いのでしょうが、むしろそれを喜びとして日々過ごしていきたいと思っています。
これからも新しい価値観を作り続ける事によってどんなお客様や仲間に出会えるのか。ワクワクすっぞ!
情報が溢れかえっている時代だからこそ、本質をまっすぐ的確に突いて面白い事を仕掛けていきたい。改めてそう思う今日この頃。
画像は昔息子にもらったもの。パパ働きます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?