見出し画像

僕が普段飲んでいるプロテインが、ほぼ「いちご牛乳」な話

こんにちは!#ほぼ好きなことだけで生きている男、こと大輔です。
今回は僕が普段飲んでいるプロテイン
「マイプロテイン、ストロベリー味」について書きます。

僕はこれまで「ザバス」と「マイプロテイン」の2つのプロテインを飲んだことがあります。でも最近は味が豊富+安いということで「マイプロテイン」を飲んでいます。

マイプロテインのストロベリー味がなにもかも「グリコのマイルドいちごオレ」にそっくりなので皆さんに紹介します。
是非、最後まで読んでください!

理由その①香り

まずは香りがいちごオレと同じです。
袋を開けた瞬間にいちごの強くて甘い香りが鼻を通ります。
今までザバスの「ココア味」しか飲んだことがなかった僕は驚きました。 

「流石イギリス製!香りが本当にイチゴだ!」

ザバスのココア味は香りがそこまで強くありません。また、飲んだときもわずかにココアの風味を感じるだけでした。
開けた瞬間に甘い香りがしたのは、衝撃でしたね。

理由その②味

味もいちごオレと同じです。
プロテインはお水か牛乳で割って飲みます。
よりいちごオレに似ているのは牛乳で割った時です。
プロテインの強い甘さを牛乳がマイルドにしてくれているあの味は、ほぼいちごオレです。

いちごオレを飲んだとき、飲み口と唇が接した辺りに甘い味が残る感覚がありますよね?
マイプロテインを飲んでいても、その感覚が味わえます。

多分目隠しされたら見分けがつかないと思います。

理由その③

まずは、見た目がイチゴオレにそっくりです。
こちらをご覧ください。

こちらは、水と混ぜる前のプロテインです。
真っ白な粉です(この時点で既にイチゴの強烈な香りがします)。

こちらが水を入れよく混ぜた後の写真です。

ほぼいちごオレと同じピンク色です!
マックシェイクのストロベリーにも似ています。
たぶんこれをいちごオレの容器に移し替えてもバレないでしょう。

まとめ

いちごオレを飲むよりも、マイプロテインのいちご味を飲んだ方が健康に良い!(いちごオレが好きな方ごめんなさい)
味も変わらない+毎日飲むならコスパが良いのでプロテインに変えない理由はありません。
しかし、糖分はかなり使われていそうなので歯磨きは必ずした方が良いと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。もしよろしければ画面下のスキを押してください。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?