見出し画像

華のグラフィックが好き #私の作品紹介

昨年11月から音楽活動「シンガーソングライター」として再出発をしたハクイダイスケです。
それとは別で、Tシャツを中心としたブランド、【DEATHBEAR LIVE ON MUZIK】も運営しています。

■作品紹介

今必死に華のグラフィックつくっています。
次は多分お花モチーフ使ったデザインになる予定。

椿が好きやけど、ウクライナで色々考えた&これから夏ってことで向日葵をひたすらガリガリと作ってます。めっちゃ時間かけてるから自分的に没したくない!イイ感じになるよう頑張る!!

以下の画像は過去にだした華グラフィック。

●タイトル:GIVE ME FLOWERS

「GIVE ME FLOWERS INSTERD OF MINES-地雷より花束をくれ」
これはひょんな事で知った絵本からインスパイアされたものです。楽曲も作りました。(正式音源じゃなくライブ音源だけど、こんな曲)

世界では64カ国に計1億1千万個以上もの地雷が埋設されているといわれています。カンボジアなどの問題を色々見て、考えたもの。
愛(キスマーク)や緑の平和を取り入れてる一方、寒色(青)がデスベアの頬の傷に合わさり、爆破してるようなもの。
また、フォントが「MINES(地雷)」だけ違うスタイルを使っていて、このグラフィックの中では異物になっています。
しかし、現実は々世界に「それ」はある。困っている・悲しんでる弱者を見ないふりをして、「平和だよね」と笑い合うのは果たして正解なのか?という問いかけです。

【目には目を、その手に花束を】
Tシャツのサイト(完売済み)

●タイトル:NEVER COMPROMISE

NEVER COMPROMISEー決して妥協しない/決して不正がない
グラフィックの一番上にある椿の花は、日本原産の美しい花。
花言葉は「謙虚な美徳」
決して攻撃的にならず、受け身でありながら、その花自身が持つ美徳から「決して屈しない強さ」をインスパイア。
様々な「華」をコラージュさせたグラフィックです。

こちらはパーカーにして販売してましたが(完売)モデル事情によりサイトからは消えてます。

●タイトル:Camellia

椿の花言葉は【控えめな愛】
決して美しくない荒れたゴシックな世界観。
そこから覗くデスベアを、「控えめな愛」に見立てたデザイン。

こちらもまた「椿」です。ほんとに好きなんですよね。
そしてその少し暗めの鮮やかな赤い色が、どこか不吉で、どこか凛とした美しさを感じる…そんな存在に見えて、とても好き。
また、枯れ落ちる時は、まるで首がもげるように落ちるその潔さは古来のサムライ魂を連想するような…。

絵を描くのが基本的な自分からは少し珍しいフォトグラフィックのアレンジ。デスベアくんもぬいぐるみを改造しまくっています。写真そのものも実際は遊牧的な平和な雰囲気のものでしたが、根暗なぼくにかかればこんなかんじです(笑)
この々テーマで楽曲化しています。暗いけれどストリングスを入れまくり、ダークな中に美しさを持たせています。(Youtubeのライブ映像)

Tシャツのサイト

#私の作品紹介

--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x

●お知らせ

4月16日より5月30日まで、音源制作についてのクラウドファンディングを開催します。音源&MV制作のためのプロジェクトです。ご支援いただけますと嬉しいし、SNSでのシェアも助かります。

https://camp-fire.jp/projects/579230

--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x

●ライブスケジュール

4/24(日)淡路SlowBird
5/8(日)姫路駅前ストリートライブ(無料・時間夕方)
5/18(水)北堀江club vijon(配信あり)
5/28(土)東心斎橋TOBIRA
6/10(金)名古屋MUSIC FARM
6/18(土)尼崎某所

この記事が参加している募集

頑張れよって思ったらサポートお願いします。 目の治療費や、飼いウサギのおじいちゃんフードの費用の足しにさせてもらいますー。