見出し画像

ライブ映像【GIVE ME FLOWERS】(20220320AtrantiQs)

先日のAtrantiQsでのライブから、自分の記録用に撮ったものですが、よかったら聞いてもらえたら嬉しいです。
デモ音源にも収録、【GIVE ME FLOWERS】という曲です。

⇒定点カメラですが、Youtubeにて。

■楽曲のテーマについて

-GIVE ME FLOWERS INSTEAD OF MINES-地雷よりも、花束をくれ。

世界では64カ国に計1億1千万個以上もの地雷が埋設されているといわれています。

【目には目を、その手に花束を】
緑の平和を願いましょう。
絵本「サニーの夢」よりインスパイアされた歌詞です。

■デスベアのTシャツデザイン

今は音楽活動を再開したのでそのままメッセージを歌詞に落とし込んでいますが、以前までは「音楽家が歌詞にメッセージを込めるように、自分はデザインにメッセージを込める」として、デスベアのTシャツデザインにしていました。
そのデザインはこちら。悠久の緑や華の鮮やかさの中に、寒色である青で爆発をイメージさせるエレメントを入れています。

https://deathbear.fashionstore.jp/items/31395197

■歌詞

風のない夜だった 何度目かの季節が 斜陽の落とす陰に 真実を知った
フェンスを越えた後に 全てを知った癖に 世界の端で泣いた あの娘を無視した
あぁ、この世界に埋まる悪意の種が 未来の花さえ 奪う事だろう

舞い落ちる花びらの 言葉は 還らない昨日までを 映した
滲んでく涙は知られず 聞かないふりをされた 叫び声

定義に意味はなくて、「解決」の意味を問う
忘れ去られることが悲しすぎる。
彩度の消えた目には 何も見えなくなった
そよぐピンクのデイジー、それすらも

あぁ、この未来に開くはずの種が 踏み躙られてく この世界の端で

舞い落ちる花びらの 言葉は 還らない昨日までを 映した
滲んでく涙は知られず 聞かないふりをされた 叫び声

GIVE ME FLOWER INSTED OF MINES
君の明日を照らす為の花束を…

■ハクイダイスケLIVE

4月9日(土)名古屋新栄ROLLING MAN
4月10日(日)名古屋BLACK MARKET(デスベア物販)
4月24日(日)新大阪淡路SlowBird
5月18日(水)大阪某所
5月28日(土)東心斎橋TOBIRA
6月18日(土)関西某所

各種SNSでのDM・コメントか、公式サイトからご予約受け付けています。


頑張れよって思ったらサポートお願いします。 目の治療費や、飼いウサギのおじいちゃんフードの費用の足しにさせてもらいますー。