見出し画像

ありがとう豊島園!!

ご存知、豊島園が8月末で閉園します。
あと1ヶ月半でおわかれ。

7月19日は天気予報がはずれ、いい天気。
久しぶりに家族で訪問。

我が家は娘が2人。
こどものはじめてをたくさん集めた遊園地。
いまは最後の思い出をつくってる。

娘の身長がのびるたび、のれる乗り物がふえた。
こどもの成長に喜びを感じたものだ。

小さくて乗れるものが少ないとき、メリーゴーラウンドによく乗った。
カルーセルエルドラドという回転木馬。
こどもは馬や豚や天使の絵を指差して楽しそう。こどもの笑顔がみたくていつも乗ってた。

113年も前につくられた回転木馬らしい。
113年、日本は明治時代!!
どれだけの思い出をつくってきたのだろう。
感謝しきれず、こみあげるものがある!

閉園してもどこかの遊園地でまた思い出をつくり続けてほしい。
いつも日か、娘が大人になって、このカルーセルエルドラドに孫を乗せて、そんな写真みた日には、きっと感極まって泣く。

長女と2人だけでプールも行った。
小さいからプールはいっててもすぐさむくなって、プールとテントをいったりきたり。
帰り道には疲れて自転車の後ろで寝てしまう。
大きな口をあけて、満足そうにねむる娘。

夏の夜には決まった時間に花火があがる。マンションの最上階までのぼって鑑賞したり。
同じように花火をみようとたくさんの家庭がぞろぞろと。
みんな同じなんだと、なにかに安心したり。

大切な思い出をたくさんつくった豊島園。
ありがとう豊島園!!

※よろしければ私の事業への想いもお読みいただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?