見出し画像

第二話 ショッピングセンターで出会ったもの

久しぶりに家内にショッピングセンターに買い物に付き合って、
ゲーセンがあったわけさ。
そしたら、なんか家内がクレーンゲームを指差して
「あのちいかわのグッズ取ってよ〜」なんて言うもんだから、
アタックしたけど、あっと言う間に500円が撃沈!

「やめた、やめた」って隣を見たら、バーチャファイターの筐体が。

「ほ〜オ、これはこれは。新しいバーチャファイターってどうなの?」
と、いい歳したおっさんが挑んだわけです。


選んだのは、ラウ・チェン一択です。
ストーリー的には、白髪あたまで、どうも病気らしい。
ほー俺と同じ境遇か・・・。
面白い、やってやろう・・・・

あっという間に瞬殺でした。

ボタン操作がどうも遅い、なかなか技が連続しない。


でも面白かった。

うーん、家でもやりたいな。そんな気持ちが沸々と。
早速、家に帰り、ネットで調べました。
今はバーチャファイターはesports版があるようだ。
でも、プレイステーション4版?
プレステ5でもプレー可能だけど、今だ、なかなか手に入らないらしい。

さてさて、どうするか。

次回、急転直下。おっさんのネット購買意欲が大爆発。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?