見出し画像

一人飯でユッケビビンバ。

江南の事務所で明日の準備を終えて事務所を出る。時間は19時20分。
今日は一人飯だ。さてどうする? 事前に調べておいた食べたいモノ、行ってみたいお店リストを確認。今日は金曜日なので平日のみ営業のお店とかそういうところも重要だ。

よし。決めた。以前KAOさんのYouTubeで紹介していて、これは行ってみたいと思ったお肉屋さんに行く。場所は鐘路5街だ。地下鉄に揺られて駅から歩くこと5~6分。やってきましたこのお店。

百済(ペクチェ)精肉店。

百済(ペクチェ)精肉店。たたずまいはパッとしないが、お肉屋さんがやっている飲食店。到着したの20時10分くらい。営業時間が遅くまでやってないらしく情報では21:30くらいまで。中は地元の人がわんさか。とても人気のお店っぽい。ちょうど1回転終わったくらいだったので一人でも入れた。

メニュー。

メニューを見るとユッケが一番に書いてある。周りを見るとお肉を焼きつつ、ユッケをつまみに飲んでる感じ。ロースとかのほかに特殊部位なんてのもある。
だが私は一人飯。肉を焼くほどの度胸はない。私はここのユッケビビンバを目当てにやってきた。メニューには
ユッケビビンバ→12,000W
(特)ユッケビビンバ→15,000W
3000W違いなら(特)だろうと(特)ユッケビビンバと焼酎を注文。

すごい。圧倒されるビジュアル。
明らかにコメより肉の量が多い。

日本ではユッケ自体食べることが難しくなったこのご時世。久しぶりのユッケとこんな形で出会うとは。肉の量がおかしい。肉:コメが3:1くらいの割合か。これはこれでとても美味しく、思い出に残る一皿になった。
美味しくいただきました。

お店情報はこちら。


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,174件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?