見出し画像

ジャニーズは常識的な判断ができない

この人たちは現在の状況が理解できないのだろう。
創業社長が同性小児性愛者で自社の練習生に手を出す。
→それが数十年単位で行われていた。
→同族経営で被害者の声は無視、黙殺。
→メディアにはかなりの圧力をかけられる関係を構築。
→この件に限らず報道すら捻じ曲げる。
→創業者死亡後、集団で被害者が立ち上がる。
→国連が人権的な問題が大きいと調査。
→国際的に認められるような企業ではない。
→最初の弁明動画では「知りませんでした。」
→自社指定の第三者委員会からもっともらしい指摘をさせる。
→それをうけてジュリー氏の社長辞任で幕引きを図ろうとする。
→性加害については「会社としても個人としても認めます。」
→でも株主構成は変わらず代表取締役も変更なく、ノーダメージ。
→会社経営には参加せず被害者の心のケア担当。
→「タレントには罪はない」ので今後ともつかってくれ。
→放送局には忖度させてタレントの出演は確保
→だが広告で使っている企業が一斉に撤退開始。
→1年間は事務所はカネ貰わないのでなんとかよろしく
いまココ。

どこまでガラパゴス的な思考回路なのか?
放送局も同様だがジャニーズの出演番組からスポンサーが離れだすと結局使わなくなると思うので、双方現状の体制保全とカネしか考えていないその程度の企業だと判断するのが適当だろう。

もはや反省とか禊とかそんなレベルの話でないということが理解できていないんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?