見出し画像

アクセスリーダー養成講座5期 早割は13日まで

みなさん、こんにちは。

一般社団法人アクセスリーディング協会 代表理事の吉武大輔です。


大人向けのセミナーや養成講座はたくさんありますが、大人が子どもたちと共に、同じ世界を生きていくための技術とあり方を伝えているものはまだまだ少ないと感じています。

「心を重ねて、愛から世界を生きる」

愛って言うだけで、反応する大人たち。

では、子どもたちに何を伝えるんだろう。

愛について真剣に向き合っておらず、ただ仕事をして、ただ好きなことをして、自分さえ良ければ、自分の家族だけで手一杯だという大人が増えている気がします。

そういう人生を選びたい人たちを否定するつもりはありませ。
でも、子どもたちのために何かをしたいと思っているのに、動けずにいる人たちの背中は強く押したいと思います。

一般社団法人アクセスリーディング協会は、学校教育にリーディングの技術とあり方を導入しようとしている日本で唯一の社団法人です

現在も、学校の先生たちと一緒に学校向けのコンテンツを開発しており、子どもたち自身をファシリテーターとして育てていけないかという構想も設計中です。


Facebookやわしの個人の投稿だけですべてを伝えることには限界がありますが、子どもたちと共に生きる未来のために、アクセスリーダとして関わっていける仲間を募集中です。

今年の夏が、みなさんと子どもたちがつながる特別な夏になりますように。


「個性輝く子どもたちの未来のために」
アクセスリーダー養成講座 5期生募集 詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?