見出し画像

『呪詛』


前評判良すぎな台湾産最恐ホラー映画として話題だった
『呪詛』

7月8日からNetflixで配信との事で指折り数えて待ってました。
ここ最近でこんなに待ち侘びてた映画は久しぶり。

配信当日は当直だったので、明けの翌日
子供たちが寝静まってから部屋を暗くして鑑賞。
正直、期待値を上げすぎて観たらそこまでじゃなかったってパターンは今まで何度かあったので、出来るだけ頭空っぽにして観始めたのですが

その映画に引き込まれるかどうかは開始30分で決めるという持論がありますが、この映画は5分で十分でした。
のっけからいきなり胸ぐら掴まれます。
そのテンションと陰湿さ(褒めてる)はキッチリ最後まで押しかけてきます。

細かい事を語れるほどの映画通でもないので、とにかく多くの人に観てほしい。
Netflixユーザーは絶対観てほしい(悪意)笑

これ間違っても地上波とかでやったら大惨事になりそう笑

みんなで 唱えよう…

大丈夫、予告編の怖さは全然ピークじゃありません…
信頼できますね…


しかしながら、アジアホラーがいい感じみたいですね。
『哭悲』も『女神の継承』も絶対観たいです。



『女神の継承』予告編のナレーションが國村隼さんなのもグッときますね…!

もう観たくないわってくらい最高だった『哭声』も久しぶりに観ようかなー