サラリーマン

私もサラリーマンの一人であるが

元銀行員の方から勉強させていただいた。

だいぶ前の1925年頃はある程度税金を納めた人が選挙権を持っていた。

今は20才以上であれば誰でも選挙権を持っており平等な所も多くあると思います。

また今の会社も不当な解雇もできないのでやる気のある社員、やる気のない社員もさほど月収が変わらない企業が多いのではないでしょうか。

コロナ禍になり働き方も変わり今までと動きを変えざる状況になったと思います。

ただサラリーマンは安定ではなく一定になってしまたったと思います。

一番学んだことは税金面です。

せっかく一生懸命稼いでも所得税などて手取りが減ってしまう。

国の為なので必要なことですがこれから老後に向けてもっとお金が必要だと思います。

その為にも

①複業

②フリーランス

そこで年間20万以上稼ぐと生活が経費になり収入を上げることができます。

お金を

①貯める力

②稼ぐ力

③増やす力

④守る力

⑤使う力

この5つの力を使っていきたいです!

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?