活性酸素チェック

今日は3.11 10年目。

ご冥福をお祈りすのと同時に

今命を頂いていることに感謝します。

話は変わりまして

ストレスがとりがちな時代。

土の時代から風の時代になってストレスをいかになくすかよりいかに上手く付き合うかという変化になったと思います。

そのためにもこのチェックをすることでこれからの自分ケアのやり方が分かると思うので是非活用してみてください。

①忙しく感じる

②タバコを吸う

③お酒をよく飲む

④平均睡眠時間7時間以上

⑤じっとしているのが苦手

⑥日焼けしている

⑦PCやスマホを1日2時間以上見ている

⑧スポーツをする

⑨イライラしやすい

⑩ストレスを感じる

⑪肉料理が好き

⑫揚げ物が好き

⑬朝食を抜くことがある

⑭食事時間が不規則

⑮外食、中食が多い

⑯野菜が少ない

⑰お菓子を食べる

⑱カップ麺をよく食べる

⑲濃い味が好き

⑳ダイエットで食事量を減らしている。

以上です。

○がいくつありましたか?

○が5個以下   素晴らしい!活性酸素少ないです

○が5〜11個    やや活性酸素多いです

○が12個以上   とても活性酸素多いです。

いかがですか今の現状を把握して改善していきましょう。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?