気という字

普段何気なく使っている漢字。

冷静に見るととても理に適っていると思います。

信じる自分、友人など信じる者と頑張ることで

信➕者=儲ける

となります。

気合い→気を上げる   のではなく

気を合わす。

だからつらい、苦しいとなった場合

気持ちをよりあげていくのではなく

神の領域入ったと思い気持ちを合わせていく。

あと「電気」という言葉、ここにも「気」という感じが入っています。

たとえばパソコンを使い時どんな気持ちで使用していますか。

もし機嫌を悪くして使っていましたらすぐ来れたって言う経験ございませんか。

これは気持ちがパソコンにも入っているからです。

自分自身、周りの環境、物は自分の気持ち一つであり方も変わります。

常に自分向き合って行動していきたいですね。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?