見出し画像

久しぶりと僕



子供が産まれて携帯を触らなくなりTVも全く観ない生活が続いている。

テレビや携帯を触らずとも僕は生きていけるんだと。とはいえ僕はその物と生きていかなければいけない仕事をしている。

たまにはテレビの電源を入れたり携帯を触らないといけないと思い、ちょっと強引に自分を動かしてみるが、1時間ともたずに、そこから逃げてしまう。


テレビ番組に俳優さんが出ていた。

とても明るく好感の持てる人だ。


その人がロケを一緒にしている出演者の姿を見て言った。


「産まれたての小鹿みたいになってるよー!!」


僕は思った。



こんな事絶対に言いたくないと。



この人は、これを言わなきゃいけない罰ゲームでも背負っているのか?



朝からこれだけは言うと決めて家を出てきたのか?



子供をシリアルキラーに人質として取られているのか?



そして、それはカットされずにテレビ画面に流れているわけだ。



正直テレビに釘付けになった。


そうゆう事なのか?



そんな話を友達にしたところ
「100万円貰えたら言うでしょ?」と言われた。


正直その例えも凄く嫌だったが、僕はNOと言った。


って事は僕は100万円をすでに持っているという事なんだと、よく分からない会話の結末をむかえた。


勿論僕も2、3日落ち込んでしまうくらいの例えをしてしまう事は多々ある。



こんな話をしていて、なんの結果も残せていない自分が何を言ってるんだと猛省する。




先日あるタレントさんに言われた。

「本当お笑い好きだねぇ〜全ての人間が笑いが一番じゃないんだよ、必要ない人も世の中にはいるんだよ」と。

僕は一瞬ハッとなって何も言えずに立ち尽くし、暫くして笑えてきた。


さぁどうするか?


答えはでない。


要は僕がどうするかだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?