見出し画像

【VAPE:リキッド】AZHAD'S ELIXIRS TRIPLE CONCENTRATION 10.000

 Well comeベイプの世界へようこそ。☺️
 今年も後わずかになりましたが、みなさん今年はよいMODやリキッドとの出会いがありましたか?☺️
 もちろん、私はたくさんのMOD、リキッド、何よりもTwitterで関わって頂いている方々との出会いがあり素晴らしい年になりました。😆

ラタキアという煙草の葉

 I4U.さんで作られる【12】はラタキアの香りが素晴らしく、初めてラタキア葉巻のフレーバーを楽しませて頂きました。

ラタキアを主軸に葉巻系、灰系フレーバーをブレンド。
ナッツを加えて、クセや灰感は残しつつバランス良く仕上げました。

 そんな中、Flavor Kitchinさんというショップで販売している「AZHAD'S ELIXIRS TRIPLE CONCENTRATION 10.000」というリキッドが気になっていました。

暖炉脇の椅子に座れば暖かさと芳醇な焚き火の香りが楽しめます。

ラタキア・トルコタバコ・バージニアタバコを絶妙にブレンドしており、VAPEとは思えない再現度でタバコ葉の乾いた味わいをお楽しみいただけます。
最高のタバコフレーバーをお探しの方はまずはこちらを!!
メーカー曰く「嵐が吹き荒れる夜、パチパチと音を立てる暖炉の傍で、肘掛け椅子にもたれながら1人優雅な時間を過ごす...そんな気分を味わえます」との事。想像力を研ぎ澄ましてお楽しみ下さい。

  昔、実家に暖炉があり嵐が吹き荒れる夜、焚き火がパチパチと音を立てていたのを知っている私はこのリキッドに興味が湧かないはずがありません。😆
 前にも記事にさせて頂いた巻きタバコのDRUMは本当に素晴らしい木の香りを楽しめました。それを燃やさす再現しているのかと。😳
 しかし、初めは売り切れで買えませんでした。(笑)
 今回は初めて買えたのです!😆👍

AZHAD'S ELIXIRS TRIPLE CONCENTRATION 10.000というリキッドにビビる。(笑)

※感想はあくまで個人的なものになります。🙏

 このリキッドは単体で買ってもVAPE用としては使用できず、ベースリキッドが必要になります。☺️
 このベースリキッドを加える事でベイプリキッドとしての能力を発揮するわけです。😆

 リキッド本体とベースリキッドを組み合わせ、がむしゃらにふります。(笑)そして予め用意したRDAアトマイザーに垂らし、燻らせます。😆
 「な、なに?😓」とばかりに鼻と脳が驚きます!😳
 これはリキッドなの?いや、葉巻というより一発目の印象は薬草?しかもとびきり癖のあるやつ。😅
 インディアンとかアフリカの先住民が煎じて飲む薬草のような強烈な香りがします。😳一抹の不安がよぎります。これは合わないやつか……。

誰でも付き合ってみるといい人なんだよ。

 私の脳内では驚きが治らず、まるでシャグ(巻きタバコ用の葉)を水に溶かしてミストにしている感が消えず……。
 いや、待てよ……つまり煙草って事だよね?🤔
 ちょっとしばらく吸ってみようと燻らせてみると「あ、甘みがある。そして確かに焼いたシャグのような香りと発酵した葉の感じがあるぞ!」と気づき始めます。😳
 私の吸い方としては、一度口に吸い込み肺に入れず口から出しつつ鼻でゆっくり吸い込みます。😌
 次第に木の香り、葉の香りを感じ始めます。☺️この香りは巻きタバコというよりパイプ煙草ですね。
 RDAアトマイザーのコットンにたくさんリキッドを流し、暖房にセットしたエアコンの下に少し置いてミストを吸ってみたら、美味い!😆と感じました。
 これは寝かせたり、セッティングを探したりすると常飲リキッドになります。

ゆっくりとした時間に、ゆっくりと燻らせる楽しみ

 私はベイプを楽しむ時に爆煙であったり、チェーンであったりとふと快楽を急いでいるのかな?と思わせられます。
 巻きタバコはゆっくりとシャグに火を通し、気化した香りを煙と共にゆっくりとゆっくりと吸い込みます。😌肺に感じる重さとニコチンが起こす作用、そして何よりもシャグの持つ香りを楽しみました。😌
 つまり、ベイプと巻きタバコのよいところを持っているリキッドだと理解できました。😆
 このリキッドには何か古い歴史や物語を話したくなるような気持ちにさせてくれます。
 森の中で狩をする狩人の話や、不思議な洞窟の話など暖炉や焚き火の前でゆっくり話し込みたくなります。☺️ノンアイスのバーボンを持ち出し、キャンプで星空を見ながら楽しむのがいいですね。😌アイスキューブでバーボンの香りを殺すなんてもったいない事せず楽しんで欲しいです。(笑)

新しい感覚は楽しい

 どんな物であれ、新しい出会いは嬉しいものですね。☺️
 AZHAD'S ELIXIRS TRIPLE CONCENTRATION 10.000との出会いは、【12】とは違う驚きを与えてくれました。
 お酒もリキッドも作り手の想いによって、素晴らしい時間を提供してくれます。☺️
 今回のリキッドは煙草を知らない方にはマイナス印象になるかもしれません。😭しかし、煙草を吸う方、もしくは吸っていた方は美味いと感じれるかもしれないです。😌
 走り疲れたり、大事な時間をゆっくり過ごしたいならよいリキッドだと思います。
 是非、お試しを。😆👍

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?