見出し画像

【VAPE : リキッド】ラタキアから二人目の刺客は女性か?

 Well come ベイプの世界へようこそ。☺️前回、I4U様と3PCS VAPE様で販売しているリキッド【12】を紹介させて頂きました。😌その後も【12】を楽しませて頂いていますが、ふと「くゆる」というリキッドが気になり、気になれば買うという物欲全開な行為を致しました。😆

シュガーソングとビターステップ

 ビターな【12】に対し、スウィートな「くゆる」でしょうか?☺️海に行く予定があり宅配便から受け取り、そのまま海へ!(笑)前日到着予告が来ていましたので、VandyVape社製BERSERKERをビルドしておきました。☺️
 【12】もMTLでミストを楽しんでいますが、今回少し空気を含んだ方が美味いという情報がありましたので、ドローがあまり重くないセッティングで楽しんでみたいとビルドしておきました。😌
 まずはVAPE仲間の車でクリスマスにゲーム機買ってもらった時のようにはしゃぎながら開封。😆✌️
 宅配便の箱裏側には3PCS VAPEさんの直筆お礼が書いてあり、嬉しくなります。☺️(ベイプショップさんってみなさん何かしらのお礼表現されるのでいつも驚きます。)
 【12】もですが、「くゆる」もボトルラベルの雰囲気が好きです。☝️高価な香水のパッケージなんかも、シンプルさをメインにするか、サイケなデザイン物にするかですが、シンプルなラベルが凄く個性を引き出していると思います。

バランス

 私は甘い系デザートリキッドがあまり得意ではありません。😅過去何点かチョコレート系、またはコーヒー系のリキッドを買って試したのですが、クリーム系リキッドでトラウマになるか?くらいのダメージを負った事がありました。(笑)「くゆる」はチョコレートとのこと。しかし、ラタキアからの刺客ですから大丈夫と信じてタンクへ注入。👍

 一撃目からくるチョコレートの香り。【12】とは違う甘味を感じます。チョコレートの甘さのような舌に残る甘さではなく、スッと消えていく優しい甘さ。次にラタキアの香りがしますが、チョコレートの影響なのか香りに優雅さを感じます。そしてラストノートは香ばしいナッツ(うちの子の事ではない。)が鼻に残り儚く消えていきます。😌
 私が不得意なリキッドは、何かの香りが強く主張してしまい、その主張している物が合えば好きになりますが、合わなければ泣く事になります。😅
 「くゆる」は香りや甘味が私好みの香りです。☺️過去いろんなシャグを楽しみましたが、火を付ける前の香りと燻らせた時の香りは違います。ストレートな葉で作られたシャグは時と共に素晴らしいバランスが取れた味と香りを出します。この「くゆる」はまさにバランスが良く、甘めのウイスキーと楽しむのが良いかな?とフィッシャーマンが集まる砂浜で、まさにミストを燻らせながら味わっていました。😌
 夕日と潮風、秋の風と「くゆる」のミスト。あれ?焚き火とウイスキーがありませんが?(笑)

 自宅に帰り、ナッツ(愛しい猫)を抱きしめ嫌がられながらも鼻をくっつけクンカクンカして落ち着き、隠れてワッテージを変更し美味い場所探しをしました。☺️
 今回は0.76Ωクラプトンワイヤー、25Wが好みの感じです。BERSERKERのボトムエアーホールは2.0でサイドエアーホールは7穴あるうち、5穴解放にしました。☺️
 このセッティングにしたら、チョコレート感と甘味のバランスが良く、ふわりと洋酒かラタキアの香りを感じ、最後はナッツのコクを感じる事ができたような気がしました。☺️

美味いです

 今回購入した「くゆる」ですが、まずは美味いという表現です。私のように甘いデザート系が不得意な方にも凄く美味いリキッドだと思います。☺️ラタキアの香りもクセありというほどではなく、ふんわりと心地よく香ります。ナッツ・チョコレートを齧り、少し冷えたウイスキーを楽しむようにミストを楽しむ事ができると思います。😌
 お気に入りの MODとタンクアトマイザーにリキッドをいれて、ゆっくりと「くゆらす」と秋の夜をさらに楽しめると思います。【12】がセクシーな男性なら「くゆる」は優しい女性かもしれませんね。(笑)少し照明を落とし窓を開け、冷えた空気を感じながら燻らせてみてください。😌

 恐るべしラタキアからの刺客……。😅

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?