見出し画像

自己紹介〜恋愛編① 思春期の夏

今のぼくをつくりあげたい中で欠かせない存在が"彼女"という存在。

よく母親や姉たちがよく言うこと

「大輔が好きになる女の子ってだいたいわかるよね!」

自分ではそう思ったことはなかった。


●初恋編

初めて付き合った人は、川西さん。

小学校1年生から6年生まで同じスキー少年団にいた女の子です。

ぼくはチーム内で男子2位、彼女は女子の中でトップ。

ほぼ同じタイムで走っていたのもあり、「だいすけ、女子に負けるな!!」と言われ続けているような関係で、タイムを競うライバル。

だったはずなんだけど、小学校高学年にはたぶん好きになっていて、中学校1年生で初めて同じクラスになったときはとてもうれしかった笑

彼女の特徴、走るの早い体育会系、勉強もそれなりにできる方、合唱とかでピアノもひくような感じの女の子。

優等生な感じだけど、少しぽやんととしているところがあって、ちょい抜けてて、いじられる感じの面白い子だった。

周りに僕の好きな人はばれていたが、告白するまでの勇気はなく、

「たぶん同じ高校にいくだろう」と思ってたら違うことがわかり、

「このままじゃ後悔する!」と告白したのが中学校の卒業式。

彼女の通学路を待ち伏せ、捕まえ、告白、玉砕、、、。

冬の思い出。

●初彼女

高校に入り、心機一転!高校デビュー!と思いきや、人見知り発揮。

高校一年生で同じクラス!!美人だなと思ったとうこさん♪

茶華道部のおしとやか女子なのに、超マニアックな少女漫画で意気投合。

漫画の貸し借りをする仲になり、いい感じ!!と思いきやチキン発動!!

2年生でも同じクラスなのに声をかけることができず、勝手に自己完結。

同じクラスで隣に座っているきょうこがキーマン!

「私、野球部のSくんが気になってるんだけど、何が好きとかある?」

「たしかGLAYが好きとかいってたかなー!ちなみにおすすめはしない!」

・・・・

「ありがとう!付き合っちゃった!」って、おれキューピッド!?

「やまちゃん感謝!世の中ギブアンドテイクじゃん!」ときょうこ。

「私のオススメMちゃん!やまちゃんどう??」きょうこさん営業上手。

Mちゃんのいいところシャワーを浴び、あっさり堕ちるぼく。

高校三年生の春、電話で告白。そして、撃沈!!

「まー、しゃあないね!」ときょうこさん

っておい!!!!アシストないんかい!!

●事件

そんな出来事が起きる3週間前。事件が起きました。

高校三年生の新クラスホームルームの議題は「私の上靴ありません!」

騒然とするクラス!

「すいません〜〜私が履いてました😅」

「お前、ぬすむなよー!!」「一列間違えて履いちゃった!」

(って他人の靴履いてるって何者!?ってか気づけよ!)

それがゆうかちゃん。

一言でいうと「神」"天然"を超えた超越した存在。

本当にすごい人です。

つづく、、、かも?

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?