見出し画像

#48 『梨泰院クラス』を観て

こんばんは!おおたお創です!

今日は梨泰院クラスの感想を書いていきまーす!

まずは一言!めっっっっちゃ面白かった!!超久しぶりにドラマを一気見しました!一話ごとの終わりが「え、そこで終わる!?」みたいなところで終わるのであれよあれよと次に行ってました笑

見る前は韓国ドラマっていうものに対して、見ず嫌い?してたんですよね〜

というもの、うちの親が結構見てたんですけど、どれも時代劇で話がべらぼうに長くて、みんなの顔の違いが分かりづらくて、韓国ドラマなんて見てられるかーーーい!と倦厭してたんですが、、、!

今回、梨泰院クラスに関しては周りの人が見てめちゃくちゃ面白いと勧められてたのと、時代劇じゃなさそうだなーっという風に感じて、まずは一話見てみるかーって風に始まりました。

主人公の壮絶な人生

今回の話の核である、パク・セロイと長家の因縁。

セロイはこの復讐を果たすためだけに、15年がかりの計画を立てて、最終的には20年くらいをかけてこの計画を実行しました。

もちろん作品なので、全てを詳しく書くことはできず、〜年後と省略されている部分は多々あります。

しかし、そうして省略された中にどれほどの苦労や挫折があったのか、、それを考えるとセロイのあの涼しい顔の裏に隠された熱量がひしひしと感じられますね、そこに思いを馳せるともうこのドラマに釘付けになります

しかも、壮絶な過去があったのに、パク・セロイは人格者すぎます、、!なーんでそんな人に優しくできるし、人のことを信用できるんだ、、!

かっこよすぎるぞ、パク・セロイ!!!

トップに立つ人間として、どうあるべきか、周りの人間とどう関わって行くべきか、がすごく伝わりました!

巧妙な策略合戦

普通復讐劇ってなると、2パターンあると思ってて、一つ目は、もう物理的に攻撃しに行くパターンと二つ目はめっちゃ策略を考えて、相手を圧倒して行くパターン。

今回は僕の好きな後者のパターンなんですよね!!

15年がかりの戦略を練って、圧倒的な力の差がある長家に対して、果敢に挑んで行く感じ!

もう、ドキドキ、ワクワク!え、めちゃピンチじゃん、、どう乗り切るの??ってなってもしっかり先のことを考えてて、そのピンチを乗り切って行く!

先の読めない展開にめっちゃ心が踊りました!

女二人のバッチバチの争い

主人公の初恋相手であるオ・スアと主人公にぞっこんになって自分の人生をかけたチョ・イソ。

この二人のパク・セロイを取り合うやりとりがもう、女子!!って感じで見ていて心地よい!

互いに一切の遠慮をせずに毒を吐くわ吐くわ笑笑

セロイの復讐の傍でこの二人の争いを見るのもすごく楽しみにしてました!

終わりに

今回、梨泰院クラスを読んで思ったのは、もっと海外の作品も見て行くべきだなーと思いました。

字幕の作品はずっと集中して見ないといけなくて、他のことができないのでどうしても見れないでいたのですが

1時間×16本を3日か4日で見切って「案外見れるなぁ」となったので、もっとたくさん映画を見ていこうと決心しました!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?