見出し画像

♯18 ルフィがもしガクチカを書いたら?

こんばんは!おおたお創です!

最近インプットができていなくて、書きたいことはあるんですけどそれをうまく表現できない、、

もっとインプットを増やさないとなーと思う今日この頃です笑

ONEPIECE×就活

今日まで、何回かONEPIECEが就活と繋がっているというお話をしてきました!

読んでない方はぜひ読んでみてください1


こんな感じで、かなりの熱量を入れて話しているのですが

じゃあ実際にガクチカを書いてみようと思って、書いてみました!!

とはいえ、ルフィには学生時代なんてないなーと思ったので

海賊時代に力を入れたこと、略してカイチカです!!

今日はルフィのW7編のカイチカを紹介します!😚

海賊時代に力を入れたこと 400字

一味で一丸となってCP9を倒し、司法の島を脱出したことです。

仲間の1人が一味を助けるためにCP9に連れていかれてしまい、奪還するために司法の島に行くことを決めました。

しかし、仲間を奪還するためには、仲間が一緒に帰る気になることと世界政府唯一の殺し屋集団CP9を倒す必要がありました。

そこでその子に対しては、一味全員がその子の大切さとそばにいて欲しいことをきちんと伝え、本音を話せる環境作りを意識しました。       また、CP9を倒すために、一味内で責任を分担し、各々が何をするべきかを明確化しました。さらにはギア2やギア3という新しい技を習得し、自身のスキルアップも図りました。

結果、仲間は一味といたいという旨を伝えてくれ、CP9も全員倒すことができ、世界政府から逃げ出すことに成功しました。

この経験を通して、私は本音で話し合うことと、一味内で得意によって責任を分けることの大事さを学びました。

意識したこと

①ルフィはロビンを奪還するために、司法の島に乗り込んだので、そこの目的は明確に伝わるように意識しました。

②敵が明確にわかるようにCP9の危険度が伝わる一文を入れました。

③二つの課題に対して、取り組みが対応するように書くのを意識しました

➃ルフィのスキルアップがどのようなものか、具体的に記載しました

こんな感じですかねー笑もちろん、僕自身全然ESを書くのが得意なわけではないのですが、面白そうなんで書いてみました笑

これからもぼちぼち書いてみようかなと思います!

今日のONEPEICE名ゼリフ

おれ達のそばで言え!!!! モンキー・D・ルフィ

スクリーンショット 2020-05-25 1.37.54

仲間に対して、弱音は言ってもいいからそばで言って欲しい!なんて中々いないですよね、、

かっこいい船長や本当に、、!





この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?