見出し画像

よそ見してるから舐められる#107

ぐもに〜🍀

ある日
自転車で走っていてふと思ったことがある。


その日は19:00に仕事がおわり、
20:00から予定があった。

20:00に間に合わせようと思ったら
結構急がないと間に合わなくて
猛スピードで自転車を漕いだ。

一直線にすごいスピードで走っていると人は道を開けてくれる。

危ないからや邪魔になると思って道を譲ってくれる。

そこに自分の道ができる。

逆に
ゆっくり走っていると人は自転車がよけてくれると思って
誰もどいてくれない。

むしろ邪魔扱いだ。

その時に思った。

人生と同じだと。

一直線に自分の目的に向かって走っていると
人は道をあけてくれるし、
人のことなんて気にならない。

よそ見してるから舐められる
本気なら人は道を開ける


また目的地に関しては
ちょうど間に合わないか、
間に合うかぐらいがいい。
余裕過ぎたら焦らないし、
間に合わないと寄り道しちゃうから。

自分の人生の目的だけに目を向けて
全速力で走っていこうと感じた日だった。


今日もにこにこ様な1日を🍏


薄っぺらい生き方からは
薄っぺらい言葉しかでてこない。


by 秋山大輔


この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?