見出し画像

旅ってそういうもんだろ。#27

ぐもに。大輔です🍀

昨日も彼女と電話をした。
2日連続の電話ははじめて。
またはじめてが増えたね。そうやってどんどん増やしていこう。

彼女が風邪をひいたらしい。
3年前のゴールデンウィークも風邪をひいたとか。
季節の変わり目や新しいことが始まると体調崩すらしい。天真爛漫なイメージだったが、意外と繊細のところもあるみたい。
これもはじめて知ったし、こうやってまだまだ知らないことがほとんどなのだと思う。
嬉しい反面、どこか寂しさを感じるのは
僕だけだろうか?

風邪なんて俺にうつせよ。

このセリフを言い放った僕。
ご存知だろうか?
あの名ドラマせいせいするほど愛してるの海里社長のセリフ。
そうやってキスをすれば最高だったのだが、残念ながら電話だ。

なにそれ?と言って笑われた。。。
次回は直接伝えてみよう!

電話終わりに"まっすぐ"な彼女が放った言葉

最高の解熱剤は大好きな人の声、本当特効薬だよ!

また大好きになった。。。


本題へ。

荷造りって楽しくないですか?

大好きな人と旅行に行く時、1人暮らしをしていて今日みたいなゴールデンウィークに実家に帰る時などなど。。。

明日はどこ行って、ここでご飯食べて、ここで手を繋いで、写真撮って、チューして、プレゼント渡してみたいなことを想像しながら荷造りするから、手は動かない。
想いとは裏腹に物事が進むとはまさにこのことだよね。

朝は早起きなんだけどワクワクで寝れないし、
結局寝不足で目がバキバキ!でも体は元気!
大好きな人に会うのにbad condition。

でも、

旅ってそういうもんだろ?

この言葉が好きだし、なんでもこの言葉のせいにすれば許される気がする。
旅の恥はかき捨てともいうし、どこか開放的な自分が出てきているのは間違いない。
こんな気持ちで毎日過ごせたら、毎日がより充実しそうだ。

今は実家に帰る電車の中だ。
少し遅延しているみたいだか、それもそれで意味はあるのだと思う。

イヤホンから流れるスピッツの歌ウサギの歌詞がなんかぴったりで、26回目のゴールデンウィークを最高のものにしれくれそうだ。

今日も"まっすぐ"な1日にします🍀

食後にコーヒーがついてくると言われた。
どこまでついてこられるのか楽しみだ。

       by 誰かのnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?