見出し画像

静岡時代の師匠#84

ぐもに〜🍀

本日は社会人1年目から3年間静岡に住んでいた時に

出会った師匠のお話を。

林さん という方。

めっちゃ美人。それに英語ペラペラ。

なぜなら英会話の先生だから。

師匠は本当に素敵だ。

僕が英会話を始めるときに

かっこいい男になりたいから始める

という不純な理由を言った時も

めっちゃいいやんと言ってくれ応援してくれたし、


仕事を辞めて新しいことに挑戦すると言った時も

私は応援する と本気で言ってくれた。


僕にとって

自分の夢を笑わずに、本気で向き合い可能性を信じてくれた初めての人だった。


だから、師匠といつか仕事ができるようになるんだ。今を全力で生きるのだ。


また頑張る理由が増えました。


今日もにこにこ様な1日を🍏


ポケットに手を入れない

by 松浦弥太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?